本日1/21(月)発売のネコ・パブリッシング刊
『RM MODELS』211号(2013年3月号)で
下記の記事を担当させていただきました。
●NEW MODEL PREMIUM
赤から青へ、変わり身のチェッカー
クモヤ495系 4基パンタ ローズピンク
クモヤ193系50番代(ブルー)
〔マイクロエース〕
今回担当したのは交直流→直流という
珍しい経歴を辿った架線検測車のモデルです。
屋上ライトが増えたりパンタが減ったり、
直流車なのにローズピンクだった時期があったりと
知れば知るほど面白いヘンな電車です。
登場当初の姿の495系時代のモデルには、
タミヤ・スミ入れ塗料+茶色マーカーという
お手軽な道具を使った屋上機器色差しにトライ。
屋上ライトの光漏れ対策もバッチリご覧に入れます。
旧国時代の飯田線ファンなどにお馴染みの
495系時代の車体更新後の姿なども
製品化してくれると楽しみですけどね。
それでは、今月もよろしくお願いいたします。
![]() | RM MODELS (アールエムモデルズ) 2013年 03月号 Vol.211 |
クリエーター情報なし | |
ネコ・パブリッシング |
『RM MODELS』211号(2013年3月号)で
下記の記事を担当させていただきました。
●NEW MODEL PREMIUM
赤から青へ、変わり身のチェッカー
クモヤ495系 4基パンタ ローズピンク
クモヤ193系50番代(ブルー)
〔マイクロエース〕
今回担当したのは交直流→直流という
珍しい経歴を辿った架線検測車のモデルです。
屋上ライトが増えたりパンタが減ったり、
直流車なのにローズピンクだった時期があったりと
知れば知るほど面白いヘンな電車です。
登場当初の姿の495系時代のモデルには、
タミヤ・スミ入れ塗料+茶色マーカーという
お手軽な道具を使った屋上機器色差しにトライ。
屋上ライトの光漏れ対策もバッチリご覧に入れます。
旧国時代の飯田線ファンなどにお馴染みの
495系時代の車体更新後の姿なども
製品化してくれると楽しみですけどね。
それでは、今月もよろしくお願いいたします。