20万キロを 超えたのでタイミングベルトを交換
手前が交換済みのタイミングベルトまだ使用できますが
10万キロ交換推奨です
一緒に エンジンもオートマチックミッションもリフレッシュ
同時に 接続をして行います ミッションのフラッシングは
2時間ゆっくりと 時間をかけて洗浄します (鉄粉をオイルパンへ落とすように)
マグネットは鉄粉で真っ黒になっています この細かな鉄粉がバルブ廻りに入ると
シフト不良の原因になります 時間をかけゆっくりフラッシングで鉄粉を取るのが
重要になります
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洗浄後オイルパンを外し オイルパンマグネットを清掃
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フィルターの中は大粒の鉄粉でいっぱいですが ちょっと分かりずらいかな
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フィルターを交換
オイルパンは清掃が終わって取り付けるだけ
これでオートマミッションのフラッシングが完了
シフトショックの軽減 トルクコンバーターのトルク、燃費アップ
シフトショックが大きい車は バルブの動きが シブイ ようです
ちなみに20万キロ超えてもフラッシング
です 燃費もよくなりますよ
気になるユーザーは http://www7a.biglobe.ne.jp/~accelpc/