エンジンをばらさずにオーバーホールが可能!!ECremax!!非分解エンジンオーバーホール

自動車工学で特集を組んだ ECremaxで 車の燃費を良くする方法などを紹介しています

フェラーリテッスタロッサをECREMAX 

2011-06-17 | エンジン非分解再生 ECremax

友人の赤のフェラーリが車検
同時にタイミングベルト交換、ECREMAXで治療をすることに
今回黒のフェラーリもブレーキの整備で入庫
テッサが2台並ぶことはめったにありません

極端に少ない走行距離 20年で 2万キロ
2年の車検期間に1000kmしか乗りません
車は毎日乗るほうが調子良いのです
フェラーリや、ポルシェように
ドライサンプ式エンジンはオイルタンクに溜まった
水を 
こまめに抜くことで オイルの寿命を伸ばすことができます
乗らなくても半年に1度はオイル交換をお勧めします
今までの整備経験から エンジンのオイル漏れを
防止するには オイル交換は大変重要です


エンジンを降ろしたところ
 

こちらがヘッドカバーを外したところ
 
水辺対抗ツインカム12気筒4バルブ なかなか見られない 
憧れのエンジンです(重さはトラック級ですが!!!!!)


テッスタロッサとはエンジンヘッドが赤いという意味 
今回ヘッドも化粧直しです
                              


部品も高価なものなので 分解をしながら
必要なものだけ注文になり 整備期間2ヶ月ほどかかりました


今回オイルホースは全てステンメッシュホースへ交換
ホースだけでも高価なものです!!!!


 


今回はA/Cコンプレッサー、スターターモーター、オルタネーターも
O/Hこれで次回車検までは??? 大丈夫



 



最後にECREMAX でエンジン非分解オーバーホール
T/Mオイルを交換して 整備完了
今回は友人の車なので格安です でも部品代は・・・・・・びっくりです


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。