道原かつみ版とはまた違ったカタチになるのかな。
どうにも経験値の入り方が納得できない。
パーティプレイでもそうだったけど、今回はポーンを連れてのソロプレイの話。
レベルが1からやり直しになったので、また低いレベルのクエストをこなしているんだけど、相方のポーンは昔のままの高いレベルなので戦闘は楽な感じだ。
ではあるけど、所詮はポーンなので非効率な行動するしあまりアテにはできない。それは同じだ。
大型モンスターを倒した経験値はそこそこ入るのでレベル上げ自体に大きな支障はないが、それ以外のクエスト達成の経験値がものすごく小さくなっている。
なので、モンスター討伐を必要としないクエストなんかだと、レベル的に適性でも入る経験値は極わずかだ。
それはまあ、納得できないわけではない。納品クエストやお使いクエストは、実質的に転職組には容易いからだ。
でも大型モンスター討伐のクエスト報酬も小さくなってるのが納得いかない。5~8分の1位に目減りしている。
さらに納得いかないのが、そのクエスト経験値がポーン1人目(LV39)はほぼ満額2人め(LV25)は5~8分の1位な点だ。
どういった基準で計算しているのかサッパリわからない。
バグじゃないの?と邪推してしまう。
ストーリーも現時点で一段落して、のんびりモードに。
クランのメンバーが同一レベルに追いついてくるまで、シーカーのジョブでレベルを上げて待つかな。
シーカーってのはちょっと調査兵団っぽい感じのジョブだけど、使いこなすのはムヅカシイかな?
ダウ渓谷のエリアランクを5まで上げなければならない。
凄く強い敵がウジャウジャいるのだ。
ドラゴンか!・・・まだ闘う時ではないな。
簡単なクエストを回してレベルをあげるしか無い。今日はレイス狩り。
『モンスターハンタークロス』 プロモーション映像2
あと2ヶ月と10日か。
うーむ、ドグマ2ヶ月課金で3Kか。悩むな。