スペースギアの車検が終了し、帰ってきました。
たまに代車に乗ると、新鮮に感じますが、やっぱり車高の高い車が良いです。
自賠責¥22470
重量税¥50400
印紙代¥ 1800これらは仕方ないとして、今回はATの不調等によりATF交換¥12000が上乗せされ若干高めの支払いになりそうです。
(たぶん12万強でしょうね)
ATミッションですが、結論は×。
取りあえずATオイルは交換してもらい、様子を見る(というよりだましだまし乗る)ということになりそうです。
同時進行で、次期候補車を検索中ですが、スペギを乗り換えるだけの魅力ある車がなかなか見あたりません。
エコも良いけど…なぁ、やっぱり四駆じゃ。
たまに代車に乗ると、新鮮に感じますが、やっぱり車高の高い車が良いです。
自賠責¥22470
重量税¥50400
印紙代¥ 1800これらは仕方ないとして、今回はATの不調等によりATF交換¥12000が上乗せされ若干高めの支払いになりそうです。
(たぶん12万強でしょうね)
ATミッションですが、結論は×。
取りあえずATオイルは交換してもらい、様子を見る(というよりだましだまし乗る)ということになりそうです。
同時進行で、次期候補車を検索中ですが、スペギを乗り換えるだけの魅力ある車がなかなか見あたりません。
エコも良いけど…なぁ、やっぱり四駆じゃ。
我が家のスペースギアが今月、車検をむかえます。
2002年式アニバーサリー仕様ですから、7年終了し8年目突入となります。
走行距離約85000km、まあ標準の走行距離でしょうか。
今の悩みは、車検代金の捻出はもちろんですが、ATの不調です。
車屋さんに言わせれば、「見てみないとわからないが、場合によっては後2年もつ保証は無い」との回答。
「ありゃりゃ…」ですよ。
具体的には、朝イチの始動時にギアを「D」入れても「R」にいれても全く反応しない時間帯が数秒から、酷い時には10秒ほど続くことです。
これはまずいよねえ・・・。
愛着あるし、現行の「D5」はなんかちょっと魅力に欠けるし、次期候補が見つかりません。(というか資金が無いし…)
やっぱり一番の節約は、ATの不調を修理し、スペギ君を乗り続ける事です。
そう思うと前のパジェロ君は本当によく走ってくれました。
11万kmオーバーで下取りに出すまで、リコール以外はほとんど整備工場のお世話になりませんでしたから。
さてっと、そろそろ本気で車検準備にかからなくては。。。
2002年式アニバーサリー仕様ですから、7年終了し8年目突入となります。
走行距離約85000km、まあ標準の走行距離でしょうか。
今の悩みは、車検代金の捻出はもちろんですが、ATの不調です。
車屋さんに言わせれば、「見てみないとわからないが、場合によっては後2年もつ保証は無い」との回答。
「ありゃりゃ…」ですよ。
具体的には、朝イチの始動時にギアを「D」入れても「R」にいれても全く反応しない時間帯が数秒から、酷い時には10秒ほど続くことです。
これはまずいよねえ・・・。
愛着あるし、現行の「D5」はなんかちょっと魅力に欠けるし、次期候補が見つかりません。(というか資金が無いし…)
やっぱり一番の節約は、ATの不調を修理し、スペギ君を乗り続ける事です。
そう思うと前のパジェロ君は本当によく走ってくれました。
11万kmオーバーで下取りに出すまで、リコール以外はほとんど整備工場のお世話になりませんでしたから。
さてっと、そろそろ本気で車検準備にかからなくては。。。