帰宅したら、工務店の訪問セールス。いつもはモニターフォンごしにお断りするんだが、台風13号の被害関連のセールスだったんで、話しを聞いてみた。わたしを「お父さん」呼ばわりする工務店の小僧にむかつきながらも(せめて「お兄さん」って言えよw)、「カーポートの屋根が破れてるっすよ」と言われて、よくよく見てみると、ほんとだ、見事に破れてる。言われるまんま、住宅の屋根も調べてもらったら、かなり逝ってるところがあるようだ。なんでも、住宅火災保険が使えるとのこと。驚いたことに、破損したTVアンテナの補修ないし交換にも保険が使えるとのこと。そういや、わたしは、2つも火災保険に入ってたんだ。これは使わない手はないですわな。
いったんは断念した禿げ電。ほんとうに拙宅が電波の圏外なのか気になって、3Gのチェック機を借りてきたら、アンテナはびんびん状態。なんだ、問題なく使えるんじゃんか。速攻でお店に出向き、ドコモから禿げ電への移行手続きを行う。(電話番号はそのままでつ。)禿げホーダイ、じゃない、高齢者保健福祉10カ年戦略、これもちがう、ゴールドプランで契約したが、ケータイはあんまり使わないので、ブループランの方が良かったかなと、あとになって後悔した。時間切れで、端末の引き渡しは明日になってしまったが、なにせ禿げ電のこと、とんだ人柱にならないか不安だ。w
ソフトバンク・ゴールドプラン(予想外割)の落とし穴
ドコモ中村社長、「孫氏の発言には怒りすら覚える」
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