J:COMから2回(3/27、4/1)、工事のお知らせのメールがあった🤔
契約した覚えがないので1回目は無視したが、さすがに2回目は不安になり、カスタマーセンターへ電話☎した…。
係の方に確認した内容は、
1.契約した覚えがない。
→データベースをお調べしたところ履歴がない。そもそもお客様の地域はサービス提供外である。
それとショートメールでのご案内しかしておらず、通常のメアドには連絡しない。
2.実家(空家:母は痴呆症の為、介護施設にいる)のほうではないか?
→該当なし。念の為、営業所も確認したが工事の予定なし。
ひと安心、
と言いたいところだが…
実は、実家は明石大橋の影響で電波障害地域に指定されており、無償でケーブルテレビ(地デジ)を提供されている。その関係かも…🫣
でも、チューナーや設備は撤去したんやけどな〜…🙄
行ったことはあるけど住んだことはない
親戚一同誰も西宮には住んでいない
番号が西宮市のものだというのは
ネットで調べて判明したことで
全く知らない番号には出ませんよね~
で・・・なぜに西宮市???
良からぬことをする輩は、いつの世もいますね😞