ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

勲章分けやがった!

2022-10-17 12:22:00 | スキル
別イベで来たー!


今までせっかく稼いだ勲章は無駄に…トホホ




とりあえず目玉は

 

これと


これかなー?


このジオングが軽減無視なら庶民でもかなり戦える!



問題は高確率の高確率が一体どれくらいの発動率かだな。

かなり運頼みなのは間違いない。

手を出すべきか悩ましいね。

とりあえずデッテニー用に走るか!



ジャンケン要素なのかな

2022-10-12 22:05:00 | スキル
聖域だった軽減すら無視される時代が来ましたね。


これからは


軽減

回避

無敵

この3要素突破する能力をそれぞれ兼ね備えつつ、それを持たない相手に勝てるように守りを固める配分をどれだけ出来るかが勝利の鍵なのかな?


さらにその上に、今のところ聖域な100ダメがあるのかな。

いずれにせよターンオーバーまで無敵は居なくなりました。


でもこの子は凄いと思う。


いるだけで無敵ンゴ



これは凄いと思うし持ってる人はかなり有利だと思う。無敵無視標準装備すると他の要素がかなり失われるからね。



ただ、それら全てをワンメソッドで粉砕できるのがサゲサゲなわけで、この混沌とした状況にはサゲサゲがもってこいだと思う。





…さて、舵を切るべきかどうか、非常に悩むね。



サゲサゲの大家、ミッちゃんに指南して貰いたいわ。



やっぱりあるんだ

2022-10-01 06:52:00 | スキル
艦隊戦お疲れ様でした。

仕事のバカバカバカ!

仕事忙しくて一日2時間くらいしか遊べる時間捻出できず、不完全燃焼な艦隊戦でしたよ!マラソンもね!


棒も回復できなかったし、とても悔しい6日間でした!

来月はもう少しまともにプレイしたいけれどとにかくサブ達のジオを4000まで引き上げて覚醒したいですねー


でもまあ、これだけばら撒いたわけだし、そんなに遠くないですよね。軽減無視がデフォで備わった機体がリリースされるのは…


その時はどうしようかなーやっぱりサゲサゲなのかな?

一応次のことも考えて軽減一辺倒の育成にはしないように心がけておくべきかな。

軽減ないから集めない要らないと機体を餌扱いするのはやめておこうかなと思ってます。育ったら食うけどw





さて掲題の件。






やっぱり実装されましたね。UR専用スキル。

まずは無難に3万円の汎用スキルと同じ感じですが、いずれ汎用スキルよりピーキーなスキルが溢れてくる事でしょう。軽減無視とかねw



なので、ジオデッテニーも+7は集めておいた方がいいかもですよね。この後くるのは2覚3覚ですしね!

耐性ダウンの下限がありそう

2022-08-12 00:56:00 | スキル
今回のバトルは結構考えさせられるものがありまして


あれだけゴリゴリに耐性下げたのに、ジオと試作2号機にあんまりダメージ通らなかったように見えました。

単に両機体のレベルが異様に高いだけなのかもしれませんが、








同じだけ耐性削っているんだから初期値の差があったとしてもこんなに差が出るものなのかな?試作2号機はアゲアゲだったのか?


正直、あれだけ下げてこれしかダメージ通らなかったのも敗因の一つでした。完全な誤算です。

これはちゃんと研究しておいた方が良さそう。
あんなもんで被ダメ抑えられるなら、それ前提で盾を組み上げれば他のメンバーば多段全体攻撃バンバン使えるもんね。


なんとなくだけど、耐性ダウンはレイドと一緒で、マイナス100で頭打ちなんじゃないかなーとか思います。ついでに言うと耐性アップも+100で頭打ち。

マイナス100でもそこに軽減アップ自体加算できるので、頭打ち状態でも割と被弾しないんじゃないかしらねーとか。


この仮説でちょっと実験しないと、だね!

なお仮説通りなら軽減200あれば絶対無敵ライジンオーです。

試作2あたりで考えると
メイン44+リーダー38+Bスキル40+防御対応50で確率ながらも172です。

URνのFスキルが30ちょいとらしいので200行くじゃん!


てか172の時点で相当硬いわ!あれ?ウチのギャンあんまり固くなかったけどなんで?



とりあえずURν近欲しくなった。超欲しい。緑棒600本突っ込んでマラソンするべきなのか?





全てのスキルが素晴らし過ぎる。欲しいなんてものじゃない!



待てないので雑検証

2022-08-01 21:00:00 | スキル
バルバトスの検証してから強化したかったのでZZ限定戦の終了待ちなのですが暇になったので現状やれる事で検証してみたよ!


イージーの相手でこんな感じに突撃!



ナラティブのバルカンが3回攻撃くらいなので





一発目、スキル発動せずにそのまま食らう。6201




二発目、スキル発動し軽減。1400



三発目もスキル発動、1100




つまり

1400÷6201=0.225

あらま、77.5パーも軽減したよ!凄いな!

ちなみにナラティブの攻撃順来る前に何度かバルバトスのスキル発動しているので、耐性は少し上がっているはずです。2回くらいかな?

なので多分、初期軽減は70パーで、耐性が2回上がって77.5って感じなのでしょう。





そんでもって、そこから1100に減るわけだから

1100÷6201=0.117


あらま、82.3パー軽減になったよ!差し引き4.8パー増加だね!やるじゃん!

3回上がって82.3だとすると、1回あたり4.1パーの増加になるわけで、まあ4パーくらいなんだなと思っておけば良いかな?



ちなみにスキルレベルは



5です。

6も検証したいけど当分無理だからこれでおしまい。



4も増えるなら十分過ぎる性能かなー

とても素晴らしい機体です。

使わない手はちょっと無いかなー



これで次回の最強戦の構想は固まりました。

早めに強化済ませてスパーリングの時間を増やしたいところです!



二期ミカ実装はよう!

2022-07-02 17:29:00 | スキル





個人的にコイツを気に入って集めているのですが、Bスキルが手に入らなくて困っています。誰かください。


もしくは運営様!5000円払うからBスキル出してぇ〜!!





タイトル関係なかったね。サーセンw






てか、カスタムされてるとはいえ同じバルバトスなんだから一期のミカでも☆二個くらいあっても良いのにね。


パイ無しは正直言って使い勝手悪すぎて食指が伸びないですね…

てかさ、これしかないんじゃね?

2022-06-17 23:56:00 | スキル




全員これ装備。ジオも以外も全員これ。

あ、でも1人だけバリア消し必要か。



基本全員アゲアゲ。

デッテニーは必要。反撃の死の宣告が良スキルになる予感。

機体はとにかく攻撃回数少なくする。

要塞型とかDXとか晩成型ゴッドとか。



まずは走って勲章集めだね。

眠いけど日付変わるまで頑張るぞー




あ、強化作戦あるんだ。サブ起動!サブ起動!!


次回の最強戦は荒れるな

2022-06-17 21:02:00 | スキル



誰でも狙われたら耐性ダウン

が実装されてしまったので、手数の多い機体はオワコンかもしれない。






誰でも損傷毎ターンサゲサゲ

が実装されてしまったので、ゼロである必要がなくなってしまった。


次回の最強戦はこれら変化に対応できるか否かが間違いなく試されます。




それでもデッテニーで1ターン目を耐え抜く必要はあるでしょうから、デッテニーの地位は安泰。

第二スキル無しで耐性が上がっていくジオは第二スキルを選べる有利さで安泰。

この2機をしっかり覚醒させていた頑張り屋さんは勝ち組で、+1に重ねすらしていない僕はかなり負け組。





これだけは言えます。

今回で決勝まで行けて本当に良かった!

次回は多分3回戦が関の山です。






あ、そうだ。サゲサゲにシフトチェンジすればいいんだ!

サゲサゲにはこの話あんまり関係無いからね!!




マジでどうしよう…