さあさあこの1ヶ月間でみんながどれだけ頑張って強化してきたかを見せつけ合う発表会がやってきましたよ!
オンゲの真髄は対人戦ですからね。どちらかといえば草食系のヨシダですがやっぱ燃えるものはありますよ。
今回から地上フィールドと宇宙フィールドで分けられましたからね。ニューヤークやジャブローではエルメス禁止なので苦戦が予想されます。
そこを切り抜けてソロモンまで上がっちまえば全力出せますが、今度はウチの部隊の主力3名のディジェが出撃できなくなるという2重のトラップが待ち構えております。
せめてア・バオア・クーだけは全属性出撃可能にしてくれませんかね~?コア内戦闘なので地上専用出撃可的な演出で。
まあ、それはユーザー側の都合であり、システム的にはちゃんと宇宙専用と地上専用ならではのメリットやデメリットも加味して然るべきなのでしょうけどねw
あとはクイズが増えましたね。面倒くささが更にアップ。サブ垢の分までやるの面倒すぎますw
ダメージが残る件はどうなんでしょね。
以前は勝てない相手だらけだとそもそも戦うのを諦めて、溢れる指揮力は通常バトルで消費していました。
これが2回殴れば勝てるなら・・・うん、ボーナスタイムだったり、部隊内順位を競っている場合ならやるかもしれませんね。
これは良修正なのかもしれません。
ガツガツ系の部隊にとっては神修正なのかな?w
それとも棒がどんどん溶けると悲鳴しか上がらない悪の修正かな?www
彼我の戦力差がどれだけあろうが、数のチカラで押し切れちゃいそうですもんね。
最前線の戦いでは、全て開始10分でお互い壊滅している予感です。
対艦戦がデフォになるので、棒課金が更に加速しそう。
運営様的には神修正っぽいwww
もうすぐ開戦ですね。
今はひと時の静けさを楽しむとしましょう。
ていうか仕事しましょうねw
おっと、もう少し報告することがあったんだ。
まず強化キャンペーンですが、滑り込みでジュドーを強化しました。
最後の一枠に一撃必中レベル1を付けました。
ゆくゆくはもう1フロンタル付けてレベル2にはしたいですね。
ヨシダのスキルの付け方にはルールがありまして
・なるべくプレッシャーを付ける
・攻撃スキルを最低1個付ける
・後は回避系
となっております。
槍ガンやΞといった前衛盾は基本回避スキル中心ですが、通常攻撃のみでは火力不足に陥るので一撃必中をつけています。
盾であることを最大限に求めているため、プレッシャーは付けません。
後衛はプレッシャーを必須とします。
その上で攻撃スキルを1つ。これはMSスキルでもOKです。
そして余った枠をNTや単独行動に充てます。
なので、エルメス+ララァはオールレンジ、NT、プレッシャー、単独行動となっています。
しかしガンキャノンとZZは例外です。
ガンキャノンは「狙い撃ち」なので、麻痺系スキルの無いウチでは発動しません。
よって攻撃スキルが必要になるので、現在はプルツーが乗って「強化人間」で攻撃するようにしています。
残りはプレッシャーと単独行動です。
ZZ遠は伝家の宝刀ハイメガキャノンがありますが、発動率が12%(レベル3なので)しかありません。
88%という高確率で通常攻撃固定砲台役では困りますので、あえて2つ目の攻撃スキルを付与したわけです。
といわけで今回のヨシダ軍のスキル構成はプレッシャー3枚、必中4枚の陣容で参る所存であります。
強襲イベントでギリギリまで進軍していた金メダルリーチだったサブ垢1でしたが
あれから必死に走ってゴルチケ24枚で!
・・・
スカでしたー
結局
こんな感じになりました。
メダルガシャは2+27+9で38回引けますね。なかなかです。
シマゲルしか出ませんでしたけどねー
確率0.026%
orz
次はヨシダ垢です。お?サブ垢2を飛ばした?なぜかしらん?w
メダルはこんな感じでした。
ガシャは16回引けます。
んで
クェス中と
イナクトゲットしました。
確率12.5%
なかなかの高確率。
モノはショボいけどなw
んで棒切れで早々に打ち切ったサブ垢2です。
まずメダルは
こんだけ。
1+16+5=22回引けます。
んで金ハロは
なんと
FA格
と
イフシュナ中
と
サザ遠キタ!!!!
ワーオwwwwwビックリwwwww
確率13.64%という驚きの当たり率。
実は当たりテーブルはサブ垢1じゃなくて2だった模様です。
棒が尽きてなきゃなぁ~wwww
ま、サザ遠なんて贅沢品貰えたので言うこと無いデスw
ではまた~
オンゲの真髄は対人戦ですからね。どちらかといえば草食系のヨシダですがやっぱ燃えるものはありますよ。
今回から地上フィールドと宇宙フィールドで分けられましたからね。ニューヤークやジャブローではエルメス禁止なので苦戦が予想されます。
そこを切り抜けてソロモンまで上がっちまえば全力出せますが、今度はウチの部隊の主力3名のディジェが出撃できなくなるという2重のトラップが待ち構えております。
せめてア・バオア・クーだけは全属性出撃可能にしてくれませんかね~?コア内戦闘なので地上専用出撃可的な演出で。
まあ、それはユーザー側の都合であり、システム的にはちゃんと宇宙専用と地上専用ならではのメリットやデメリットも加味して然るべきなのでしょうけどねw
あとはクイズが増えましたね。面倒くささが更にアップ。サブ垢の分までやるの面倒すぎますw
ダメージが残る件はどうなんでしょね。
以前は勝てない相手だらけだとそもそも戦うのを諦めて、溢れる指揮力は通常バトルで消費していました。
これが2回殴れば勝てるなら・・・うん、ボーナスタイムだったり、部隊内順位を競っている場合ならやるかもしれませんね。
これは良修正なのかもしれません。
ガツガツ系の部隊にとっては神修正なのかな?w
それとも棒がどんどん溶けると悲鳴しか上がらない悪の修正かな?www
彼我の戦力差がどれだけあろうが、数のチカラで押し切れちゃいそうですもんね。
最前線の戦いでは、全て開始10分でお互い壊滅している予感です。
対艦戦がデフォになるので、棒課金が更に加速しそう。
運営様的には神修正っぽいwww
もうすぐ開戦ですね。
今はひと時の静けさを楽しむとしましょう。
ていうか仕事しましょうねw
おっと、もう少し報告することがあったんだ。
まず強化キャンペーンですが、滑り込みでジュドーを強化しました。
最後の一枠に一撃必中レベル1を付けました。
ゆくゆくはもう1フロンタル付けてレベル2にはしたいですね。
ヨシダのスキルの付け方にはルールがありまして
・なるべくプレッシャーを付ける
・攻撃スキルを最低1個付ける
・後は回避系
となっております。
槍ガンやΞといった前衛盾は基本回避スキル中心ですが、通常攻撃のみでは火力不足に陥るので一撃必中をつけています。
盾であることを最大限に求めているため、プレッシャーは付けません。
後衛はプレッシャーを必須とします。
その上で攻撃スキルを1つ。これはMSスキルでもOKです。
そして余った枠をNTや単独行動に充てます。
なので、エルメス+ララァはオールレンジ、NT、プレッシャー、単独行動となっています。
しかしガンキャノンとZZは例外です。
ガンキャノンは「狙い撃ち」なので、麻痺系スキルの無いウチでは発動しません。
よって攻撃スキルが必要になるので、現在はプルツーが乗って「強化人間」で攻撃するようにしています。
残りはプレッシャーと単独行動です。
ZZ遠は伝家の宝刀ハイメガキャノンがありますが、発動率が12%(レベル3なので)しかありません。
88%という高確率で通常攻撃固定砲台役では困りますので、あえて2つ目の攻撃スキルを付与したわけです。
といわけで今回のヨシダ軍のスキル構成はプレッシャー3枚、必中4枚の陣容で参る所存であります。
強襲イベントでギリギリまで進軍していた金メダルリーチだったサブ垢1でしたが
あれから必死に走ってゴルチケ24枚で!
・・・
スカでしたー
結局
こんな感じになりました。
メダルガシャは2+27+9で38回引けますね。なかなかです。
シマゲルしか出ませんでしたけどねー
確率0.026%
orz
次はヨシダ垢です。お?サブ垢2を飛ばした?なぜかしらん?w
メダルはこんな感じでした。
ガシャは16回引けます。
んで
クェス中と
イナクトゲットしました。
確率12.5%
なかなかの高確率。
モノはショボいけどなw
んで棒切れで早々に打ち切ったサブ垢2です。
まずメダルは
こんだけ。
1+16+5=22回引けます。
んで金ハロは
なんと
FA格
と
イフシュナ中
と
サザ遠キタ!!!!
ワーオwwwwwビックリwwwww
確率13.64%という驚きの当たり率。
実は当たりテーブルはサブ垢1じゃなくて2だった模様です。
棒が尽きてなきゃなぁ~wwww
ま、サザ遠なんて贅沢品貰えたので言うこと無いデスw
ではまた~