屋久島の隣の島が大爆発したそうで、おっかない話です。
鹿児島って火山だ台風だでなんとも波乱万丈な県なんですね・・・
てか日本のあちこちで噴火だ地震だと騒ぎの無い日が無い毎日ですけれど大丈夫なんですかね?
ヨシダさんがやってる対策なんてお風呂の水を抜かないで取っておく程度ですよ・・・
最近は隙間無くイベントがぶっこまれまくりで息つく暇もありませんね。
そんな感じで始まる新イベ
終わらない明日へ・・・SEEDですね。
だがしかし!ついに、ついに実装されましたよ!
フリーダム!
やっぱ遠距離は後回しで格闘機が先に実装されましたね。
・・・しかしこれは優秀ですね。なんでも回避かぁ・・・やっぱ後から出るMSの方が良いの多いです。
ヨシダさんはエールストライクに手を出しちゃったのでどんなに良くてもフリーダムに手を出せないんですよね・・・正直どっちもフラットな状態ならコッチを選んだと思いますが、今回は見送ります。
ま、パイガシャでキラきゅんやSEEDスキルを重ねるチャンスがあると思うのでやる事はやると思いますが、棒の事を第一に考えて超省エネで挑む所存です。
従って
72時間以内にEXクリアで早期ステージクリア報酬が貰えるらしいですが、走りません。
こんなのが貰えるらしいですが走りません。ていうかそこまで魅力的じゃないですねw
ステージEXに限定レアエースが出るそうですが走りません。EXとか棒がじゃんじゃん溶けるじゃん!
金メが100%ドロっぽいですが走らないんだから~♪
あ、でもサブで走るのでご安心をw
ただ、例の5倍経験値キャンペーンがまたあるなら新垢作った方がEXガンガン回せるので、それ次第で少し変わってくると思います。
ところで
特攻機に気になるのがいるんですよ。
こっちはただのフェイズシフトなので劣化イージスですが
こちら
ストライクルージュ格闘機。
コレがすごく気になるんです。もっと言うと「操縦支援AIシステム」の性能が気になって仕方ありません。
効果は「常に2回連続で攻撃する」です。普通に考えれば1ターンに2回攻撃するだけです。
既によく似た効果のスキルは存在しまして、「連続攻撃」の事なんですが、そちらの効果は
「そのターンに2回攻撃を行う」です。
同じ効果だとしたらただの残念スキルです。半分の攻撃力で2回殴るだけですからね。
しかし曲がりなりにもSR機体にそんなスキルを付けるでしょうか?
AIシステムの大きな違い「常に」がつくことです。
ヨシダさんは考えました。
これ、パッシブスキルなんじゃね?と。
つまり、全ての攻撃行動を2回行うという意味なのではないかと考えたのです。
それは即ち通常攻撃を2回するので実質2倍攻撃であることだけでなく、一撃必中やNT反撃も2回行うという意味です。
ならば使命感なら6回攻撃になったりするのか!?
いや「常に2回連続で攻撃する」なのだから3回攻撃が2回に減ってしまうのでは?んなわけねーかwwww
思い切った予想をしてしまいましたが、そこまでぶっ飛んだ性能がSR程度に付くとも思えませんよねw
なので自分の中で至った予想としましては、「自分のターンの終了前にあと1回通常攻撃をする」です。
通常攻撃なら2回。一撃必中なら一撃必中1回と通常攻撃1回。使命感なら3回攻撃と通常攻撃1回って感じ。
これでも十分優秀ですので期待できます。
パイロットメダルガシャはカガリでしょうね。スキルはSEEDだったりするのかなー?
だとしたら一般的にはいらない子になるでしょうが、キラきゅん使いの身としてはスキル餌が増えるのは大歓迎ですw
ま、もー少しで始まるのですぐに分かる事でしょう。
んで、後半はプロヴィデンスあたりが来るんでしょうな~
ドラグーンシステム搭載の遠距離機あたりが。パイはSRクルーゼね。
鹿児島って火山だ台風だでなんとも波乱万丈な県なんですね・・・
てか日本のあちこちで噴火だ地震だと騒ぎの無い日が無い毎日ですけれど大丈夫なんですかね?
ヨシダさんがやってる対策なんてお風呂の水を抜かないで取っておく程度ですよ・・・
最近は隙間無くイベントがぶっこまれまくりで息つく暇もありませんね。
そんな感じで始まる新イベ
終わらない明日へ・・・SEEDですね。
だがしかし!ついに、ついに実装されましたよ!
フリーダム!
やっぱ遠距離は後回しで格闘機が先に実装されましたね。
・・・しかしこれは優秀ですね。なんでも回避かぁ・・・やっぱ後から出るMSの方が良いの多いです。
ヨシダさんはエールストライクに手を出しちゃったのでどんなに良くてもフリーダムに手を出せないんですよね・・・正直どっちもフラットな状態ならコッチを選んだと思いますが、今回は見送ります。
ま、パイガシャでキラきゅんやSEEDスキルを重ねるチャンスがあると思うのでやる事はやると思いますが、棒の事を第一に考えて超省エネで挑む所存です。
従って
72時間以内にEXクリアで早期ステージクリア報酬が貰えるらしいですが、走りません。
こんなのが貰えるらしいですが走りません。ていうかそこまで魅力的じゃないですねw
ステージEXに限定レアエースが出るそうですが走りません。EXとか棒がじゃんじゃん溶けるじゃん!
金メが100%ドロっぽいですが走らないんだから~♪
あ、でもサブで走るのでご安心をw
ただ、例の5倍経験値キャンペーンがまたあるなら新垢作った方がEXガンガン回せるので、それ次第で少し変わってくると思います。
ところで
特攻機に気になるのがいるんですよ。
こっちはただのフェイズシフトなので劣化イージスですが
こちら
ストライクルージュ格闘機。
コレがすごく気になるんです。もっと言うと「操縦支援AIシステム」の性能が気になって仕方ありません。
効果は「常に2回連続で攻撃する」です。普通に考えれば1ターンに2回攻撃するだけです。
既によく似た効果のスキルは存在しまして、「連続攻撃」の事なんですが、そちらの効果は
「そのターンに2回攻撃を行う」です。
同じ効果だとしたらただの残念スキルです。半分の攻撃力で2回殴るだけですからね。
しかし曲がりなりにもSR機体にそんなスキルを付けるでしょうか?
AIシステムの大きな違い「常に」がつくことです。
ヨシダさんは考えました。
これ、パッシブスキルなんじゃね?と。
つまり、全ての攻撃行動を2回行うという意味なのではないかと考えたのです。
それは即ち通常攻撃を2回するので実質2倍攻撃であることだけでなく、一撃必中やNT反撃も2回行うという意味です。
ならば使命感なら6回攻撃になったりするのか!?
いや「常に2回連続で攻撃する」なのだから3回攻撃が2回に減ってしまうのでは?んなわけねーかwwww
思い切った予想をしてしまいましたが、そこまでぶっ飛んだ性能がSR程度に付くとも思えませんよねw
なので自分の中で至った予想としましては、「自分のターンの終了前にあと1回通常攻撃をする」です。
通常攻撃なら2回。一撃必中なら一撃必中1回と通常攻撃1回。使命感なら3回攻撃と通常攻撃1回って感じ。
これでも十分優秀ですので期待できます。
パイロットメダルガシャはカガリでしょうね。スキルはSEEDだったりするのかなー?
だとしたら一般的にはいらない子になるでしょうが、キラきゅん使いの身としてはスキル餌が増えるのは大歓迎ですw
ま、もー少しで始まるのですぐに分かる事でしょう。
んで、後半はプロヴィデンスあたりが来るんでしょうな~
ドラグーンシステム搭載の遠距離機あたりが。パイはSRクルーゼね。