最近Twitterを更新しまくって
Facebookもブログも全然更新していません。
Twitterアカウントをお持ちでない方
この場をお借りして謝罪しますm(__)m
Twitterには皆さんが忘れた頃に呟いていますが
既に1ヶ月前に降ろした
1発死亡のF5Aは、あと面研とシートカットのみ。
死亡の原因は
ピストンリングのファーストとセカンドが真っ二つに折れてました。
本当は、自分のじゃないし
ファミリーが乗るファミリーのカーですから
普通にオーバーホールしようと思っていたのですが、
ところがどっこい。
色々ありまして、、、( ´,_ゝ`)
F5Aよりバルブステム径の細い
F6Aヘッドを使おうか、迷ったあげく
ファミリーカーだから
そのままオーバーホールしようと決めて
ステムシールを注文したはずが
同時期に新規格F6ASOHCカムがどうしても必要になり
ヘッドごと購入してたものをバラしたので
F6AバラしてF5Aもバラしてってしてたら場所と時間とやる気がもったいない
ステム径は細いし
勿論 採用
カムシャフトはハイカムしか、まともなやつ持ってないのでハイカム
ポートは削ってません。
家族の車なので
とか言いながら削ってるかもしれない。
このF5Aどうなってしまうんでしょうか、、
ノーマルタービンだけど
ブーストアップぐらいはしても怒られないでしょう
JA71のフライホイールノーマルで既に軽いんですよね
ブンブン回る予感しかしない。
未知数なのが、F6A用のハイカムを
F5Aに組んだらどうなるのか
圧縮はとりあえず ちょっと上げるかな
外観 マフラー タービン すべてノーマルなのに
エンジンだけ何故か、おかしい仕様
どんな走りになるのか、楽しみです。
Twitterでは呟きまくってますが、
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では