はい。
TwitterでもFacebookでも
アナウンスしましたが
K6A ウエストバルブの販売を開始しました!
ウエストバルブの利点などはヤフオクでご覧ください!
◎K6A 吸気ウエストバルブ◎吸気抵抗軽減☆ 純正比16%軽量! JB23W HA23S HA21S HE21S HN21S EA21R JA22W HN22S DA62W DA63T HA22S HB21S
あと、強化排気バルブも再販しました♪
最近すごく思うのが
日本のチューニングは
世界から置き去りにされているという感覚
外装とか冷却系とか、そこら辺はあまり大差ないですが
特にエンジン部品!
日常で使うプラスチック製品は
今は、3Dプリンターで1個から低価格で作れる時代。
3Dプリンターが有れば、
どこの国からでも、データを出力させ
プリンターを稼働させるだけで、
物流コストを削減出来ると言う時代なのに!
日本は窮屈だ
世界は、もっと進んでいて
パーツは、理想的な物を
削り出してでも 造る
コスト面は有利だけど
少し妥協があったりする流用ではなく
最適な物を、追求して
創造し造り出すのが、現代の主流だと言えるでしょう。
色々調達して採寸したり加工し、流用をよくやって来ましたが
もう、窮屈
窮屈すぎて頭のネジがぶっ飛んで
カムも削り出したし
この前ブログに書いた、インマニもパーツの殆どを削り出すし
色々考えて設計しています!
インマニと言えば
K6ANA用のインマニも考えたりしています
必要だから🤣
イケイケのカム出来上がって
ビッグバルブ組んでも
すいません、インマニで詰まってるんですけど!
って言われちゃ、パワーでない。
でも慈善事業ではないのでしっかり
その先を考えないと いけない
となると
シングルスロットルかな?
多連がすべて良い訳では無いのでね
兎に角
純正加工は、もう古い
コスト面は重要だけれど
可能な限り型を壊して楽しい車弄りをしましょう♪
皮切りに
ガスケットでは、そう言った要望に答える為
ガスケット厚のオーダーメイドをしています。
よろしければご相談ください。
では!
forestengineering