『慶応病院研修医の新型コロナウイルスPTSD解離性「集団感染」も派手で別格』
も
でリブログさせていただきました。
“human doer” は、ローカルな風土において平生底を維持するために働く勤労市民ですが、 “解離言動 acting out!” をする人々を大量に含んでおり、「Brexit イケイケ、日本は核武装せよ」と煽っていらした英国在住女性も、その一人でした。彼女は初めから我々に対して “the principle of charity” を外していました。それでも、誰に対しても “the principle of charity” を外さない私は、率直にコメントし、彼女とも合意できることは少なくとも1つだけはあると見ました。それは、利益相反行為を看過しないことです。また、ベルクソン召喚では、英国ロンドンと日本の首都圏と離れていながらシンクロナイズしていました。しかしながら、彼女は、「エンパスとサイコパスは同じコインの表裏」だと理解できない模様です。
idthatid さまは、エンパス気取りで一時期は《はにわ》さんを共犯にしていらしたことがある心理学の専門家 imposture(詐称)です。 “公認心理師になりたがる” 人は、そういう “解離言動 acting out!” をなさる教育分析の足りない面々です。教育分析を義務づけることなく公認心理師資格を取れるようにしてしまった点で、制度設計が初めから間違えているのでした。合掌。
《観察主体》の柱たる
“ātman animated by soul” の soul は、仏教では傷つかないのであり、
世にいう悪人の soul も善人の soul も
分け隔てなく尊重していくのが仏教徒ゆえ
añjali 合掌して敬礼します。
このポイントを、
河合Jr俊雄さん@京都大学も
仏教をアップデートなさるらしい @emiemi14 さま@公認心理師システム運用(旗振り役)大先生も
すべての発達障害論者
“2大カルト組織” メンバーも
全員が外しています。
「soul は仏教では傷つかない」—このことは《自己愛》とは違います。別の表現をすれば、
「ゲマインシャフトをパワーポリティクスで運用するという理不尽な仕打ちをしてはならない」
すなわち Perpetrator-Victim 関係を形成&固定して、 Perpetrator に成り上がってはならないし、 Victim に成り下がってもならない…これは、
“成り上がりも成り下がりもしない” 道教の極意なので、 バイロン・ケイテイのワークにファンが付く訳です。
Perpetrator-Victim 関係を形成&固定して、 Perpetrator に成り上がりもせず Victim に成り下がりもしない—気概を維持すると、『ツェねずみ』状態には陥らずに済みます。こうした気概を維持することが「soul は傷つかない」と表現されます。
fragileなātmanを労り合い、
「お疲れの出ませんように」
「ご自愛ください」
「お大事に」
「お疲れ様でした」
などなど相手との関係性を鑑みて挨拶をし合います。日本語を母語としない人には要求できない言語リテラシーです。
「soulは傷つかない」点を外し、
「トラウマの成仏」という概念がなく、
“創価学会仏” になるというのは、
明らかに仏教に分類できないし、立件できれば犯罪になることを実行
=解離する特権をエンジョイしつつ、
“the principle of charity” を外しているから宗教哲学も(如何なる哲学も)構築できない(←原理的不可能)ゆえ、通常の布教活動を行う宗教団体ではなく、カルト組織です。何処かで、
“to freak out”
してしまったのです。
米国で人民寺院事件を起こした人々も、どこかで “to freak out” したのです。
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皆さまも、お大事に。
日本人の認容性をここで学ばせていただきます
よろしくお願いします
① “admit a fact”
② “acknowledge one’s error”
③ “accept an apology”
どれでしょう?
コメントありがとうございます。