私が現在乗っているフォルクスワーゲンPOLOについてのインプレッション。
今回は足回り編です。
POLOに初めて試乗した時の印象は、小回りが利くということ。最小回転半径は4.9m。ボディーが小さいこともあって取り回しがすごく楽である。
ハンドリングは、一言で言えば素直。過去に乗っていたBORAはつま足立った感じがして、安定感はPOLOが上。アウディA3は矢のような直進性の反面、曲がりにくかったが、POLOのほうが曲がりやすい。
私にとっては、安定感と曲がりやすさがちょうど良くバランスされている。
乗り心地も、ドイツ車にしては硬すぎない。
高速道路での安定性はいい。ステアリングの剛性感もあり、舵は正確。
ある評論家が、このクラスで最もローパワーで最も高速安定性が良いクルマだと言っていたが、その通り。
パワーについてはストレスを感じることがありますが、足回りについては満足しています。
今回は足回り編です。
POLOに初めて試乗した時の印象は、小回りが利くということ。最小回転半径は4.9m。ボディーが小さいこともあって取り回しがすごく楽である。
ハンドリングは、一言で言えば素直。過去に乗っていたBORAはつま足立った感じがして、安定感はPOLOが上。アウディA3は矢のような直進性の反面、曲がりにくかったが、POLOのほうが曲がりやすい。
私にとっては、安定感と曲がりやすさがちょうど良くバランスされている。
乗り心地も、ドイツ車にしては硬すぎない。
高速道路での安定性はいい。ステアリングの剛性感もあり、舵は正確。
ある評論家が、このクラスで最もローパワーで最も高速安定性が良いクルマだと言っていたが、その通り。
パワーについてはストレスを感じることがありますが、足回りについては満足しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます