大阪の教育で今何が大事か?
教師の成り手がないのはなぜか?
安心して学べる学校をつくらねば・・・
0点から100点までのすべての子供の幸せを
願って・・・どんな教師が必要か!
いじめ、不登校、学力保障、仲間つくり・・・
課題は多い。
「教育は人なり」
今こそ全力で燃える教師が必要だ。
親も子供も地域も国も・・・みんな願っている!
でも、大阪市教育委員会は大幅にずれた教育方針
の元に教員採用試験を行う。
優秀な人材は魅力ない大阪の教育に
力を貸そうとしない。
当たり前のこと。
優秀な人材は魅力ない大阪の教員にならない。
頭でっかち、筆記重視で勉強ばかりして子供の
しんどい奥底の見えない教師で今の教育は無理。
ますます大阪の良さは消えてバラバラ人間をつくり、
荒れ放題で一部金持ちのみ私学・大学へと自分さえ
よかったらいい人間創るのみの
まったく中身の薄い大阪教育になる事
目に見えている。
やる気満々の優秀な人材は大阪の教師にならない。
戦前の教育に逆戻り。
子供を大事に育てるより、アホ・ボケ・ほったらかし
の勉強のみ重視の教員集団で何ができるか?
同和教育の原点をもう一度やり直す必要がある。
外国から多くの観光客が大阪にやってくる。
大阪の魅力は東京と違う。
大阪独自でスゴイ大阪がつくれるはず。
大阪の良さを生かす町つくり。
東京と違う大阪ならではの味深いスゴイ
街をつくらねば・・・
教育はすべての基本・・・
最近の大阪はは完全に狂い続けている。
このままでいけばどうなる?
心配!心配!心配!