ファミレスも24時間稼働終わりです
若かりし頃
仲間と共に 夏は冷房 冬は暖を取りながら
夜な夜な他愛の無い話しで時間をつぶしていた
今でこそ 夜中に出掛ける事も用事もないから
利用する事も無くなったけれど
若い世代の"やんちゃさん"達は
青春プログラムから
選択肢が減る
まあ、LINEやらゲームやら
インドアでも窘めるアイテムが台頭し
子供たちの趣向の変化
お小遣いの使い方改革といいますか
時代は移ろいやすく揺らいでいます
商いも、その様に基軸を変化させて
時代の変化に則ったビジネスモデルを展開する事必至です
必至で必死です。
近頃は宅配ピザもお高くて
なかなか気軽に注文とはいかなくなってませんか?
やたらクーポンをメールで配信したり
チラシ・折り込み広告に付けています
それでも利用頻度も限られているでしょうから
その企画自体採算性に疑問を感じます
外食に中食 もう何もかも過当競争
せめぎ合っていて、見通しが暗い
夜の街の明かりが減って人通りが少なくなる
ある意味、夜に爆音を響かせる暴走族も
近頃は減ったように感じます
これはこれで良いのかも知れません。