通信事業者のお家事情と消費ユーザーのニーズが
入り混じる携帯スマホの構造改革
取り残されるのは携帯端末への支払いに苦心する庶民
通信周波数帯の停波で新世代騎手への買い替えを強いられる消費者
考えてみると世代が進むにつれキャリアの消費者に対する
切り捨てが露骨になって行く。
施行までの猶予期間さえ設ければ後は知りません~みたいに
ウィンドウズのバージョンサポート期間終了も
その類いですが・・
売り手も製品の耐用年数が短命(精密品の宿命か)
よくよく消費者に支払い単価上昇で消費者も相応に
その利便性に依存心があるものだからどうしようもないんだけど
無くて困る錯覚に陥っていませんか
ビジネス必携ともなれば
費用対効果も顕著ですけどね
一般人に必ず必要とする根拠は差ほど
影響はないものではないかとも思いますけどね。
どうなんでしょ
ここらで需要性について形成に考えても良いのではと考えます。