http://gatekeeper.island.ac/
久々の更新ですよん
十字キー:前後左右
スペース:ジャンプ
シフト:ブースト
実験段階だけど、ブーストとインタラクティブなアニメーション切替えが実装されました。
キーをジョイスティックに割り当てるとかなりそれっぽい。
でも慣性かかり過ぎィ
あとアイドル状態が現状では一種類だけなので奇数歩で立ち止まると立ち止まった瞬間に左右の足が入れ替わるという現象が起きる。
能動機動に関しては
①シフト移動(平行移動)
②アニメーションブレンディング(○○しながら○○)
③ターゲティング(特定部位を任意の方向に向かせる事)
ができれば、一通り揃うことになるのかな?
能動的な挙動って他に何かあったっけ? .
久々の更新ですよん
十字キー:前後左右
スペース:ジャンプ
シフト:ブースト
実験段階だけど、ブーストとインタラクティブなアニメーション切替えが実装されました。
キーをジョイスティックに割り当てるとかなりそれっぽい。
でも慣性かかり過ぎィ
あとアイドル状態が現状では一種類だけなので奇数歩で立ち止まると立ち止まった瞬間に左右の足が入れ替わるという現象が起きる。
能動機動に関しては
①シフト移動(平行移動)
②アニメーションブレンディング(○○しながら○○)
③ターゲティング(特定部位を任意の方向に向かせる事)
ができれば、一通り揃うことになるのかな?
能動的な挙動って他に何かあったっけ? .
機動戦士ガンダムMSV(モビルスーツバリエーション)のモビルスーツ、ザクタンクを3DCGで製作中。
仕事の合間や寝る前とかにちょっとずつUV展開中。
切り出しは全部終わったから後は正方形内に収めれば完成。
てか、ザクタンクばっかやってたせいで、ガンタンクがとても九月中に終わらない予感。
両軍タンクまとめて考えて9・10月でで完成みたいな感じにするか・・・。
仕事の合間や寝る前とかにちょっとずつUV展開中。
切り出しは全部終わったから後は正方形内に収めれば完成。
てか、ザクタンクばっかやってたせいで、ガンタンクがとても九月中に終わらない予感。
両軍タンクまとめて考えて9・10月でで完成みたいな感じにするか・・・。
機動戦士ガンダムMSV(モビルスーツバリエーション)のモビルスーツ、ザクタンクを3DCGで製作中。
全体的に色々作り直して、雰囲気掴むためにバックパックとキャノンを取り付けてみる。
ついでにRG風(笑)に色分け。
プロポーションや細かい部分のデザインは、かなり勝手に調整してしまった。
若干胴体部分が縦長すぎるかな~?
全体的に色々作り直して、雰囲気掴むためにバックパックとキャノンを取り付けてみる。
ついでにRG風(笑)に色分け。
プロポーションや細かい部分のデザインは、かなり勝手に調整してしまった。
若干胴体部分が縦長すぎるかな~?
機動戦士ガンダムMSV(モビルスーツバリエーション)のモビルスーツ、ザクタンクを3DCGで製作中。
ちょっとガンタンクはお休みして急遽作成開始。
大して意味はないんだけど…。
平面図とか無いので、ネットの画像とかとにらめっこしながらざっくりとバランス調整。
頭部はとりあえず以前にH吉君にいただいたザクを流用させてもらってます。
改めて見るとザクタンクのデザインってかなり魅力的。
ゲイジングが出来るAGE勢とかどうでも良いんで、MSVのモビルスーツもHGUCで出して欲しいなぁ。
といいつつAGE、ちょっと楽しみになってきてる自分もいるんだけど。
ちょっとガンタンクはお休みして急遽作成開始。
大して意味はないんだけど…。
平面図とか無いので、ネットの画像とかとにらめっこしながらざっくりとバランス調整。
頭部はとりあえず以前にH吉君にいただいたザクを流用させてもらってます。
改めて見るとザクタンクのデザインってかなり魅力的。
ゲイジングが出来るAGE勢とかどうでも良いんで、MSVのモビルスーツもHGUCで出して欲しいなぁ。
といいつつAGE、ちょっと楽しみになってきてる自分もいるんだけど。
機動戦士ガンダムのモビルスーツ、ガンタンクを3DCGで製作中。
ポリゴン:3491▲
テクスチャ:未設定
ボーっと作ってたらポリゴン数がやけに増えてしまった。
バックパック作ったら適当にリダクトして、微調整かけて終わりでいいかなぁ…。
前の日記でも書いたんだけど、作るのがあんまり面白くないから、モチベーションの維持が結構しんどい。
機体の好き嫌いはさておき、形状自体に面白みがないので、本当にただひたすら「作業」なんだよね。
やってて面白かったのは、腰周りの赤い部分くらい。
ただ、テクスチャワークは楽しそう。
ポリゴン:3491▲
テクスチャ:未設定
ボーっと作ってたらポリゴン数がやけに増えてしまった。
バックパック作ったら適当にリダクトして、微調整かけて終わりでいいかなぁ…。
前の日記でも書いたんだけど、作るのがあんまり面白くないから、モチベーションの維持が結構しんどい。
機体の好き嫌いはさておき、形状自体に面白みがないので、本当にただひたすら「作業」なんだよね。
やってて面白かったのは、腰周りの赤い部分くらい。
ただ、テクスチャワークは楽しそう。
機動戦士ガンダムのモビルスーツ、ガンタンクを3DCGで製作中。
ポリゴン:1584▲(表示部分のみ)
テクスチャ:未設定
本体のディテールを作成。
・・・ディテールって程でもないけど(笑
確認はしてないけども手や顔をつけて1900ポリゴン前後ってとこかな。
車輪とキャタピラユニットのところは全部テクスチャで表現しちゃおうかと思っていたんだけど、それだとさすがに「間」がもたなそうだったのでとりあえず作成。
でも、場合によっては破棄する事になるかもしれないことも視野に入れて進行中。
キュラキュラ。
ポリゴン:1584▲(表示部分のみ)
テクスチャ:未設定
本体のディテールを作成。
・・・ディテールって程でもないけど(笑
確認はしてないけども手や顔をつけて1900ポリゴン前後ってとこかな。
車輪とキャタピラユニットのところは全部テクスチャで表現しちゃおうかと思っていたんだけど、それだとさすがに「間」がもたなそうだったのでとりあえず作成。
でも、場合によっては破棄する事になるかもしれないことも視野に入れて進行中。
キュラキュラ。
機動戦士ガンダムのモビルスーツ、ガンタンクを3DCGで製作中。
ポリゴン:1662▲
テクスチャ:未設定
九月はガンタンクの月です。
自分的にはそんなに好きな機体ではないんだけど、絆プレイヤーとしてはやはりタンクは押えとかないとね。
本当は量タンのほうが作りたかったんだけど、生憎立体資料があんまり無いのでノーマルの方を作ります。
ディテールに至るまでとことん作りこんでいけば楽しいモチーフとは思うんだけど、ローポリで作ってもあんまり面白くありません。
まぁ、予想はしていたんだけどね。
前回同様、月末を目途に完成を目指します。
というか、一枚目にしてわりと完成してしまっている…。
ポリゴン:1662▲
テクスチャ:未設定
九月はガンタンクの月です。
自分的にはそんなに好きな機体ではないんだけど、絆プレイヤーとしてはやはりタンクは押えとかないとね。
本当は量タンのほうが作りたかったんだけど、生憎立体資料があんまり無いのでノーマルの方を作ります。
ディテールに至るまでとことん作りこんでいけば楽しいモチーフとは思うんだけど、ローポリで作ってもあんまり面白くありません。
まぁ、予想はしていたんだけどね。
前回同様、月末を目途に完成を目指します。
というか、一枚目にしてわりと完成してしまっている…。