豊橋駅で撮影した2日後、コンサートを聞きにいく機会がありそのついでに
名古屋駅に立ち寄ることにした。
列車到着1時間前にも関わらず、発着ホーム、対面側のホーム共にファンがたくさんいました。
先端はもちろん、凄い人だかりだった様子。
編成写真は、もう十分という感じだったので、最後のドラマを見届けようと
発着ホーム4番線の豊橋方で構えることにしました。
上り列車は3番線、下り列車は4番線に止まりますが、
このホームの豊橋よりは嵩上げがされておらず、国鉄チックな雰囲気が漂ってます。
(ということに最近気付きました。)
そこで、入線から発車を追いました。
助かったのは、嵩上げされていないところには、人を入れないとの方針だったようで
おかげで他のファンを入れることなく撮影できたのは奇跡に近い気がします。
この時期、その考えをすることがおろそかなのですが。(-_-;
青い客車がホームに滑り込む。
JR西日本の車掌さん。
この駅でこの制服を見るのは皆無だろう(サンライズエクスプレスは通過ですし)
じっくり、止まった状態が見れるのも今日が最後。
軽い衝撃と共に、ゆっくり名古屋駅を出発した。
気をつけて~。
名古屋駅に立ち寄ることにした。
列車到着1時間前にも関わらず、発着ホーム、対面側のホーム共にファンがたくさんいました。
先端はもちろん、凄い人だかりだった様子。
編成写真は、もう十分という感じだったので、最後のドラマを見届けようと
発着ホーム4番線の豊橋方で構えることにしました。
上り列車は3番線、下り列車は4番線に止まりますが、
このホームの豊橋よりは嵩上げがされておらず、国鉄チックな雰囲気が漂ってます。
(ということに最近気付きました。)
そこで、入線から発車を追いました。
助かったのは、嵩上げされていないところには、人を入れないとの方針だったようで
おかげで他のファンを入れることなく撮影できたのは奇跡に近い気がします。
この時期、その考えをすることがおろそかなのですが。(-_-;
青い客車がホームに滑り込む。
JR西日本の車掌さん。
この駅でこの制服を見るのは皆無だろう(サンライズエクスプレスは通過ですし)
じっくり、止まった状態が見れるのも今日が最後。
軽い衝撃と共に、ゆっくり名古屋駅を出発した。
気をつけて~。
最近まで知らなかったところです。
しかし、貨物がここを通過するわけでもなく、国鉄型がここに
来る事は皆無なんです。。