消費者の忠誠度と購買意欲を高めるためには、
ポイント制は不可欠と認められているかのようだ。
実際には、購買データを収集する意味のほうが
大きいのかもしれないが・・・
というわけで、普段の暮らしの中でも、
ポイント制を活かせないだろうか?
たとえば、ごく単純だが、やる気が出ないことに
ポイントをつけてみる。
食事の後、食器のかたづけをしたら5ポイント
部屋の掃除をしたら10ポイント
布団を干したら5ポイント
などなど
これでポイントを蓄積して、
500ポイントで外食一回とか。
いじましくて効果ないかなぁ・・・
最新の画像もっと見る
最近の「生きるヒント」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事