カトちゃんのグンとやってみよう!(チャン・グンソクさん♡) 

チャン・グンソクさんをひたすら応援するブログ

日本の経済紙日経が選定した2011年30大ヒット商品にサントリーソウルマッコリは7位に選ばれ

2019-08-17 06:36:25 | チャン・グンソク CM
マッコリは4〜5回程度振って飲むと言って、彼は微笑んだ。韓流スターらしいさわやかな表情で、それは本当に吹くどうかという表情の演技は他でもない女心をポン放った。当時、日本の経済紙日経が選定した2011年30大ヒット商品にサントリーソウルマッコリは7位に選ばれたほど大きな人気を集めた。

[SUKBAR]CF Suntory Seoul makkori [JP_CN]



韓国と日本の両方で若者をターゲットにさわやかなインテリアを披露したフランチャイズ型マッコリ家が増え、デパートにもマッコリコーナーができた。アシアナ航空機で機内主流でマッコリ、大韓航空がマッコリを利用したパンを機内軽食メニューに披露し人気は頂点を撮った。2011年国産マッコリ輸出額は約5273万ドル(約560億ウォン)まで上昇した。



2009年には「ヨン様 'ペ・ヨンジュンさんも名古屋に伝統バーを開きながら韓国マッコリを紹介し、2013年に別の代表韓流スターチョン・ジヒョンさんがクッスン堂マッコリモデルに出て、韓国最高のスターらが先を争ってマッコリモデルに出た。マッコリ産業が急激に上昇に乗っおかげだった。マッコリは当時世界化に成功した代表的な韓国食品に堂々と名前を上げた。

こちら


最新の画像もっと見る