チャン·グンソク、天才型なのか、努力型なのか?[ベグックナムのスター成功学]
最近、日本放送社PDとスポーツ紙、雑誌記者がしたスターの近況を集中的に聞いたり、人気の要因の分析のためのインタビューを要求している。 日本だけではない。 中国と台湾のメディアも同様である。
チャン·グンソク(26)である。 国内だけでなく日本、中国、台湾など海外からのより多くの爆発的な人気を得ている。 スターの成功の指標の一つではCF出演料である。 チャン·グンソクは日本でも最高年俸を誇る嵐(20億ウォン)スマップ(15億ウォン)などに続き10億ウォン台のCF出演料を受ける最高のスター級である。 チャン·グンソクは昨年7月から11月まで、ソウルを皮切りに、日本の横浜大阪、上海深セン、台湾の台北など9都市で展開した16回のコンサートで16万3000人の観客を動員する大成功を収めた。 中国SNSインウェイクロスのチャン·グンソク登録メンバーはなんと666万人にのぼる。 "アジアのプリンス 'という修飾語にふさわしく、日本、中国、タイなどを行き来して旺盛な活動をしている。 これでペ·ヨンジュンの時代は行ってチャン·グンソクの時代が開かれたという話まで出てくる状況である。
26歳という若さで誰も意欲出せなかったきらびやかな成功の道を走っているチャン·グンソクの成功の秘訣は何だろうか。 チャン·グンソクの成功の原動力は、トレンドを読み取る優れた分析力と準備そして優れたマーケティング戦略だ。
6歳の時にCFモデルで始めた後、子役演技者で活動を開始したチャン·グンソクは、相当数の子役演技者たちが子役のイメージから抜け出せず、成人演技者になり、障害のあるものとは異なり、確かな道を走った。 チャン·グンソクは、キャラクターの配役を徐々に拡大させながら、ドラマ 'ファン·ジニ'映画 'イテウォン殺人事件'のような強烈なキャラクターの力で自然に大人演技者に定着したのだ。
ドラマ 'ベートーベンウイルス'でスターダムを構築した後、 '美男ですね'を通じて韓流スターとして急浮上した。 '美男ですね'は国内では高い視聴率を記録していなかったが、日本で爆発的な反応を導いて韓流スターチャン·グンソクを作った。 そして、続いて自分の個性と外見の強みを最大限に発現させることができるドラマ 'メリーは外泊中' '愛の雨'、映画 '君はペット'に連続的に出演してチャン·グンソクの人気の鉄壁を積んだ。
チャン·グンソクは、大衆文化のトレンドを読み取る卓越した感覚がある。 この感覚を活用して人気の主流を引き出して、その流れをよく乗るスターとして定評がある。 "人気はビールの泡のようなものだ。 盛んに高かったが以内に消えることができる。 人気はそんなに私の責任である "チャン·グンソクは、このように言うが、大衆文化の脈を持って対応する能力が優れている。
また、演技者にあって勝敗を左右する要素の中で最も重要なのが作品の選択である。 チャン·グンソクは、自分の演技力を高め、魅力とスター性を強化する方向でドラマや映画の選択をして、今日の成功を興した。 ペ·ヨンジュンと差別化された部分は、この部分である。 ペ·ヨンジュンは '冬のソナタ'の成功以後演技者として歩みよりビジネスマン的な面を見せたチャン·グンソクは、継続的な作品と舞台活動を通じて莫大な利益を創出しながらもエンターテイナーとしての名声と人気、競争力を倍加させたからである。
また、準備も徹底している。 日本で高い人気を得た要因の一つが上手な日本語実力です。 チャン·グンソクは、韓流が強まるのを見て、これに対する準備を徹底的にした。 日本語には限界がある他の韓流スターよりも言語的制約がないチャン·グンソクが日本でも高い競争力を持って大活躍をピョルチルスたのである。
演技の準備も同じだ。 ユン·ソクホPDは "撮影をしながら知り合ったのですよ。 チャン·グンソクの演技的な最大の強みは何かについて指摘をするとすぐに問題を改善して完璧に演じる天性の材料を持っているということです。 これは先天的な部分と常に準備しようという二つの部分の結果であると思います "と言う。 意図しようが意図していないかの間にチャン·グンソクのマーケティング戦略も非常に優れている。 韓流スターの中で演技者として利益窓口は歌手に比べて非常に限定的である。 また、韓流スターとしての人気を維持または向上の手段も歌手に比べて少ない。
このため、演技者と歌手兼業するエンターテイナーは、莫大な収益を上げることができるだけでなく、人気長期間維持することができる利点がある。 '冬のソナタ'のパク·ヨンハが代表的なケースだ。 チャン·グンソクは、まさに演技だけでなく、音楽への情熱と実力も備えており、マルチエンターテイナーとして活動して成功した。
チャン·グンソクは、マルチエンターテイナーとしての顔だけでなく、海外のファン、大衆との一定の距離を維持して神秘主義イメージやマーケティングを駆使して多くの韓流スターとは異なり、ファンの中で、大衆のそばに近付いていく日常性と親近感のイメージを構築したことも競争力のマーケティング戦略として評価されています。
ユン·ソクホPDは "仕事をして見たらチャン·グンソクがスター意識せずにいつも身近に大衆に近付こうとする姿が、他の星との違いというのは感じています"と述べた。
チャン·グンソクも "芸能人が別のか。 仕事を芸能人に付いている、他の人と差のない同じ人である。 なぜ常にかっこよくきれいだか。 そんな退屈しない思うでしょう "と強調する。
もちろん、チャン·グンソクの成功がより一層硬くなりがちに改善されるべき点もある。 撮影現場の認識、ドラマや映画において、共同作業において、スタッフや他の俳優たちへの配慮など、自己管理においてチャン·グンソクの問題点を指摘する者が多い。 この部分は補完がされていない場合は、成功しても一瞬にして水の泡になる。 "芸能人は自動車レースのようです。 1等をするときはずっとそうだが一瞬目が売れば、最下位になったりしますね "とチャン·グンソクの言葉のようだ。
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