昨日(25日)のこのブログのアクセス数は280pv。
ただ、テレビのニュースを断片的にUPしてたのですが、それでも職場等でテレビを見られない人にとって、正規のネットニュースよりは生なニュースで有用だったのでアクセス増えたのでしょうか?
昨日は自分でも「夕刊読めばすむ事をブログにUPして意味あるかな?」と思いながら記事を次々書いてたのですが、読み返すと刻々と事実が明らかになったいく様子がわかって . . . 本文を読む
あるサイトで、「福岡市で27日大きな余震があるとウワサを聞きました。本当でしょうか?」というカキコが。
いったいいつから直下型の地震が予知できるようになったの?カキコを見るとマジで信じて怖がっている感じ。
まあ、3月の地震以後も「もう大きな地震はおこらないから、今も対策何もしていない」という人が、アンケートで一番多かったから、先週の大きな余震でビビッタ?
だったら、掲示板にカキコするヒマがあった . . . 本文を読む
3両目にいとこが乗っていたという方のブログが
http://blog.goo.ne.jp/loveparis211/e/ddcea6674e205b8c157be075643fea2f
ポケットに手をつっこんでいたJR西日本の社員がいたと怒っています。
この人って、ひょっとしたら運輸省とか銀行からの天下りじゃないかな?ホントにたたき上げのJR社員だったら、ポケットに手をいれて歩かないでしょう? . . . 本文を読む
昨晩の11時55分からあった、ニュース23の尼崎電車事故の検証番組。
番組のほとんどの時間は、今だ不明の事故原因の推測に終わったのですが、「JR北海道で(事故は起こらなかったが)重大事故になりかねない、乗務員の服務違反が相次いでいる」という発言があって、福岡ではほとんど報道されていなかったので、ビックリしました。
JR九州はどうなのでしょう? . . . 本文を読む
「車両の強度が、横からの衝撃に弱すぎるのではないか」という、ワイドショーで素人論議があっています。しかし、電車が衝突するのはほとんど正面。横からの衝突という事故はほとんどないのでは?
今回の事故も、マンションが建つ前に起きていれば、ここは空き地だったので、ここまで車両が変形する事故にはならなかったでしょう。昔は線路わきは空き地で、マンション等、頑丈な建物は建っていなかったわけで・・・(やはり昔は . . . 本文を読む
テレビでは、JR西日本が「オーバーランの距離は8m」と発表していたのが実は40mだったと、お昼のニュースで避難しています。
でも、これはまともに取材してれば8mという距離がおかしいというのは、昨日の時点でわかったと思います。私がテレビを見ていた範囲でも、乗客の証言で「(伊丹駅でのオーバーランは)何mとかいう違いじゃなかった。3両分くらい違っていて、この運転手大丈夫かなと思った」とありました。
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