マスコミが原発事故報道で腑抜けになるワケ(2)
以下、記事転載
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東京電力の年間の広告費は約244億円、販売促進費は約239億円、その他に普及啓発費200億円弱で、計約680億円の多くがメディアに流れている。今年3月時点で東電がスポンサーになっていたテレビ番組は、TBS系で『みのもんたの朝ズバッ!』『報道特集』『ニュース23』、フジ系で『め . . . 本文を読む
田んぼではコメより電気を作ったほうが儲かりそうな件
ちょっと単位が違っているようで
やっぱり米を作った方がましです。
しかしながら
「休耕田(基本土地は平たいはず)に太陽光パネルを敷く」
「放射能汚染で耕作できない土地に太陽光パネルを敷く」
というのは可能な話で
孫社長に教えてあげたい内容ではあります。
太陽光エネルギーを一番効率よく変換するのは植物の光合成。
ですから、サツマイモを作って . . . 本文を読む
なんと
福岡県田川市では、今日投票の選挙で
初めて選挙公報を配布。
これはビックリ
今まではポスターで名前と顔を見て投票してたってこと?!?!
朝日新聞西部版
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田川市が統一地方選で実施される市長選と市議選を機に、選挙公報を発行することにした。自治体の首長、議員選挙で選挙公報を発行するかどうかは自治体の裁量に任されており、同市は県内28市の . . . 本文を読む