前日にS-WORKS Tarmacに組み付けた、9100新型のデュラエース
キャンプ二日目は、試乗をしながらのしまなみ海道です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/7e/ffc40953b58068b8d73c07a071404620.jpg)
今治市の糸山公園をスタート
ループをしながら橋の上へ
風は穏やかで、日差しも強くはなく、気温も、半袖で走るにちょうどいい
少しだけ、もう少しだけ青空がほしいだけ(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/fd/e27b2509be61c8cf57b7350ee838289e.jpg)
上り坂は緩やかに
自転車専用道路もあり、一般道もあり
自転車で本当に走りやすい道
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/31/5e4cd850578342b86b5cecae956be0f3.jpg)
左側の白線の車道側にひかれた、ブルーのラインをたどって走ると、ほぼ道に迷うことなく、しまなみ海道を楽しめます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/12/07c31e5299fa1d83dd3415b97dad8b93.jpg)
ここは伯方島
休憩所には、多くの自転車が止められるスタンドの数
週末にここを走る自転車の数を物語っています
平日なのに、たくさんのサイクリストとすれ違いました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f6/5122126de2e564e8367a7ceae39b5ef5.jpg)
今回は日本各地から集まった、ショップの店長さんたちとのライド
それぞれしっかりと走れる方なので、パースはさほど速くなくても、なんとなく順調に先に進みます
走りやすい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/66/75a1d3aabb1e9b8928bb2b67238631a3.jpg)
危険な場所もたくさんあります
週末の一番いい時間には、相当数の自転車が、そして、ビューポイントでは、写真を撮る方などがあふれて、おそらく渋滞も
自転車道は狭いので、上り下りでセンターをオーバーすると、正面衝突の危険が、あちらこちらにあります
ゆっくりと景色を楽しみながらも、緊張感ある走りが必要ですね
せっかくの楽しい時間が、一度の事故で、全部水の泡になりますので・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fc/c046b0a940311b8d8244cacb0b7324e6.jpg)
瀬戸内の海は、水量の多いでっかい川のように、激しい流れがあり
のぞきこむと怖いくらいです
初めての、瀬戸内の海と、その景色に圧倒されました
今度は時間をかけてゆっくりと走りたい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a5/42de537677b38b851aab3d0b6567944d.jpg)
ブルーのラインのほかに、各島の周遊コースもあり、ここを走らないのはもったいないですよね
たくさんの観光ガイドと、情報を持って帰りますので、来年にでもツアーを企画したいかな
またその情報は帰ってから載せます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/0d/b797615ca625c52dce386ad4db7907cf.jpg)
最後は渡し舟にて
海外からレンタルでの走られた方や、ママチャリのおばちゃん(自分もおじちゃんだけどw)
一緒に乗り合わせて思い出に浸ります
広島側について
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/85/2c3e521788e65937a092bf3e822bbbe4.jpg)
デッキでビール
最高のひと時でした
・・・9100はどうなった?と、お気づきの皆さまへ
ちゃんと試しましたよ
詳しくパーツごとの画像は、帰ってからアップしますが、まず組み立ててすぐのツーリングだったので、ワイヤーの初期伸びでの、フロントギアの調整
これが直接アーレンキーで調整できるところがとてもいい
自分は9000のメカニカルも、Di2も使っているので、そのなめらかな変則性能のアップと、クランクの剛性からくる、アウターでのペダリングの軽さ、しまなみ海道では、すべてアウターで、リヤに25Tを使うことがほとんどなく走り切れました ツーリングならではですが
ブレーキの効きもいい、下りでブラケットオンリーでした・・・ツーリングならではw
普段から使っている、C24の同じホイールでしたが、踏み出しの軽さと、巡行の気持ちよさが違うのは、クランクの違いだと感じました
まだまだいいところいっぱいあります
これから帰ります
帰ってから、さらに詳しく書きます
試乗車は、月曜日には届くので、ぜひ乗ってみてください
まずはペダル変えたくなるかもw
ブログランキングに参加してます ポチットお願いします
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2030_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/e2/d961e79624d1e6ed8fd64eea2cff6a75_s.jpg)
ロードのBody Geometry FIT with RETULは25000円(税別)
平日割引あります
キャンプ二日目は、試乗をしながらのしまなみ海道です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/7e/ffc40953b58068b8d73c07a071404620.jpg)
今治市の糸山公園をスタート
ループをしながら橋の上へ
風は穏やかで、日差しも強くはなく、気温も、半袖で走るにちょうどいい
少しだけ、もう少しだけ青空がほしいだけ(笑
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/fd/e27b2509be61c8cf57b7350ee838289e.jpg)
上り坂は緩やかに
自転車専用道路もあり、一般道もあり
自転車で本当に走りやすい道
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/31/5e4cd850578342b86b5cecae956be0f3.jpg)
左側の白線の車道側にひかれた、ブルーのラインをたどって走ると、ほぼ道に迷うことなく、しまなみ海道を楽しめます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/12/07c31e5299fa1d83dd3415b97dad8b93.jpg)
ここは伯方島
休憩所には、多くの自転車が止められるスタンドの数
週末にここを走る自転車の数を物語っています
平日なのに、たくさんのサイクリストとすれ違いました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f6/5122126de2e564e8367a7ceae39b5ef5.jpg)
今回は日本各地から集まった、ショップの店長さんたちとのライド
それぞれしっかりと走れる方なので、パースはさほど速くなくても、なんとなく順調に先に進みます
走りやすい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/66/75a1d3aabb1e9b8928bb2b67238631a3.jpg)
危険な場所もたくさんあります
週末の一番いい時間には、相当数の自転車が、そして、ビューポイントでは、写真を撮る方などがあふれて、おそらく渋滞も
自転車道は狭いので、上り下りでセンターをオーバーすると、正面衝突の危険が、あちらこちらにあります
ゆっくりと景色を楽しみながらも、緊張感ある走りが必要ですね
せっかくの楽しい時間が、一度の事故で、全部水の泡になりますので・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/fc/c046b0a940311b8d8244cacb0b7324e6.jpg)
瀬戸内の海は、水量の多いでっかい川のように、激しい流れがあり
のぞきこむと怖いくらいです
初めての、瀬戸内の海と、その景色に圧倒されました
今度は時間をかけてゆっくりと走りたい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a5/42de537677b38b851aab3d0b6567944d.jpg)
ブルーのラインのほかに、各島の周遊コースもあり、ここを走らないのはもったいないですよね
たくさんの観光ガイドと、情報を持って帰りますので、来年にでもツアーを企画したいかな
またその情報は帰ってから載せます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/0d/b797615ca625c52dce386ad4db7907cf.jpg)
最後は渡し舟にて
海外からレンタルでの走られた方や、ママチャリのおばちゃん(自分もおじちゃんだけどw)
一緒に乗り合わせて思い出に浸ります
広島側について
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/85/2c3e521788e65937a092bf3e822bbbe4.jpg)
デッキでビール
最高のひと時でした
・・・9100はどうなった?と、お気づきの皆さまへ
ちゃんと試しましたよ
詳しくパーツごとの画像は、帰ってからアップしますが、まず組み立ててすぐのツーリングだったので、ワイヤーの初期伸びでの、フロントギアの調整
これが直接アーレンキーで調整できるところがとてもいい
自分は9000のメカニカルも、Di2も使っているので、そのなめらかな変則性能のアップと、クランクの剛性からくる、アウターでのペダリングの軽さ、しまなみ海道では、すべてアウターで、リヤに25Tを使うことがほとんどなく走り切れました ツーリングならではですが
ブレーキの効きもいい、下りでブラケットオンリーでした・・・ツーリングならではw
普段から使っている、C24の同じホイールでしたが、踏み出しの軽さと、巡行の気持ちよさが違うのは、クランクの違いだと感じました
まだまだいいところいっぱいあります
これから帰ります
帰ってから、さらに詳しく書きます
試乗車は、月曜日には届くので、ぜひ乗ってみてください
まずはペダル変えたくなるかもw
ブログランキングに参加してます ポチットお願いします
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2030_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/6e/e2/d961e79624d1e6ed8fd64eea2cff6a75_s.jpg)
ロードのBody Geometry FIT with RETULは25000円(税別)
平日割引あります