自分用に発注した、発売したばかりだった、カナダのMTBブランド CHROMAGのカムイ
入荷はしていたものの、体は一つ
なかなか組み上げても、乗る機会がなかったのですが
モチベーションを上げるために、やっとセッティングしました
火曜日のミニツーリングで、いつものルートに
BIKEを試すには、ホームコースが一番です
田んぼの畦道から、里山のシングルトラック、倒木を越えて
スリッピーな森の根っこだらけのシングルトラックも
ホイールはフルクラムRED1をアンカライトから移し
タイヤは、フロントにスペシャライズドのPUGATORY2.4 リヤはIRCのMYTHOS XC2.2 下りが楽しい、太タイヤ仕様
コンポはXT10S
フロントサスペンションは、ロックショックスの、レベレーションの可変ストローク110-140mm
ステムは75mm、ハンドルバーはローライズ700mmです
まずは走り出して驚くのは
そのフレーム剛性からの、踏み出しの軽さ
タイヤの太さは、全く感じません
カムイのコンセプトは、同じクロマグの中の、SAMURAI(フリーライド)とSAKURA(クロスカントリー)の中間のハードに使えるオールマウンテンというところでしょうか?
持ち上げた時の重量は、それなりに感じますが、抜群のバランスで
フロントアップも軽く
平地での取り回しは、120mmストロークの時に、最高にバランスがいい感じ
相変わらず、森の中はスズメバチ
退治してないので、走れません
ダートジャンプコースで、みんなで抜重の練習会
自分も久しぶりに飛んで見ましたが、3つまでしか無理でした
腰がずれるので、今回はそれまで
参加している全員に、数回KAMUIで、コースを走ってもらい
タイミングをつかんでから、自分のBIKEでもう一度走ってもらう
これだけで一気に、抜重がぐっと上達していきます
クロマグのバランスの良さからでしょうか
日曜日にも、苦手な方に貸し出して、レベルアップしていただきましょう
自分の考えていた、クロモリMTBの世界観が、少し変化してきました
クロスカントリーモデルのラリーレイドはそのままに
スペシャルステージ仕様のアンカライトは、少し研究して見ようと考えています
CHROMAG KAMUI ぜひ試乗してみてください
↓いいねって思ったらポチっとね
入荷はしていたものの、体は一つ
なかなか組み上げても、乗る機会がなかったのですが
モチベーションを上げるために、やっとセッティングしました
火曜日のミニツーリングで、いつものルートに
BIKEを試すには、ホームコースが一番です
田んぼの畦道から、里山のシングルトラック、倒木を越えて
スリッピーな森の根っこだらけのシングルトラックも
ホイールはフルクラムRED1をアンカライトから移し
タイヤは、フロントにスペシャライズドのPUGATORY2.4 リヤはIRCのMYTHOS XC2.2 下りが楽しい、太タイヤ仕様
コンポはXT10S
フロントサスペンションは、ロックショックスの、レベレーションの可変ストローク110-140mm
ステムは75mm、ハンドルバーはローライズ700mmです
まずは走り出して驚くのは
そのフレーム剛性からの、踏み出しの軽さ
タイヤの太さは、全く感じません
カムイのコンセプトは、同じクロマグの中の、SAMURAI(フリーライド)とSAKURA(クロスカントリー)の中間のハードに使えるオールマウンテンというところでしょうか?
持ち上げた時の重量は、それなりに感じますが、抜群のバランスで
フロントアップも軽く
平地での取り回しは、120mmストロークの時に、最高にバランスがいい感じ
相変わらず、森の中はスズメバチ
退治してないので、走れません
ダートジャンプコースで、みんなで抜重の練習会
自分も久しぶりに飛んで見ましたが、3つまでしか無理でした
腰がずれるので、今回はそれまで
参加している全員に、数回KAMUIで、コースを走ってもらい
タイミングをつかんでから、自分のBIKEでもう一度走ってもらう
これだけで一気に、抜重がぐっと上達していきます
クロマグのバランスの良さからでしょうか
日曜日にも、苦手な方に貸し出して、レベルアップしていただきましょう
自分の考えていた、クロモリMTBの世界観が、少し変化してきました
クロスカントリーモデルのラリーレイドはそのままに
スペシャルステージ仕様のアンカライトは、少し研究して見ようと考えています
CHROMAG KAMUI ぜひ試乗してみてください
↓いいねって思ったらポチっとね