赤城山がきれいに見える、桐生でランニングをしてきました。
ライジンさんに出来上がったフレームを取りに行くついでに、オーダーの入ったもう一本を注文してきました。
そして、フルサスの構想も・・・
モンキーさんも来る予定だったのですが、時間は合わなくて、残念ながらお会いできませんでした、残念、いろいろ聞きたかったのですが。
桐生は適当にアップダウンと、近くにはトレールもあり、渡良瀬川のサイクリングロードありと、自転車で走るにはとても恵まれてます。
うらやましい限りです
最近はクロモリフレームがアメリカでも流行っているようで、日本人の経営するショップからのオーダーで、ミキストのランドナーの注文が入ってました。
しかもホイールは・・・650B です。
まだリムあるんだ・・・
ちょっとびっくりです。
アメリカでは旧車のパーツの売買が盛んで、いろいろときれいなものが見つかるとのこと、ただし本当に古い20から30年ものなので、今の現車にはつきませんのでまったく関係はありませんが、そのころのパーツに合わせて作るのもこだわりなんでしょうね。
久しぶりに、ランドナーなんて見ると、そそられますよ。
とりあえず輪工房的には、新しいものを考えて作っていきますけどね。
工房のなに恥じないようにしていかなくっちゃね。
初めのころは、ビルダーと勘違いされて、電話がかかってきたこともありますよ。
今ならオリジナルを、もちろん薦めちゃいますけどね
ロードもオーダーできます。
次はツーリングロードかな?
ライジンさんに出来上がったフレームを取りに行くついでに、オーダーの入ったもう一本を注文してきました。
そして、フルサスの構想も・・・
モンキーさんも来る予定だったのですが、時間は合わなくて、残念ながらお会いできませんでした、残念、いろいろ聞きたかったのですが。
桐生は適当にアップダウンと、近くにはトレールもあり、渡良瀬川のサイクリングロードありと、自転車で走るにはとても恵まれてます。
うらやましい限りです
最近はクロモリフレームがアメリカでも流行っているようで、日本人の経営するショップからのオーダーで、ミキストのランドナーの注文が入ってました。
しかもホイールは・・・650B です。
まだリムあるんだ・・・
ちょっとびっくりです。
アメリカでは旧車のパーツの売買が盛んで、いろいろときれいなものが見つかるとのこと、ただし本当に古い20から30年ものなので、今の現車にはつきませんのでまったく関係はありませんが、そのころのパーツに合わせて作るのもこだわりなんでしょうね。
久しぶりに、ランドナーなんて見ると、そそられますよ。
とりあえず輪工房的には、新しいものを考えて作っていきますけどね。
工房のなに恥じないようにしていかなくっちゃね。
初めのころは、ビルダーと勘違いされて、電話がかかってきたこともありますよ。
今ならオリジナルを、もちろん薦めちゃいますけどね
ロードもオーダーできます。
次はツーリングロードかな?