まずは試乗車が先行して入荷
自分と、上田で、2台の試乗車が
いちばん変わったのは、トレールでさらに楽しくなるように、ジオメトリーの見直しもありますが
27.5+ から 29インチへの変更
フロントサスペンション130mm
ヘッド66.5度
自分も感じてた、27.5×3.0のけだるさ? 29✖2.6サイズのタイヤになり、それが解消されそうです
そして、立ち姿がさらにかっこいい 立ち姿で走りがわかります
このBIKEは走る・・・w
自分は小さめ好きなので、Sサイズを
上田はMサイズ
カラーも好みが分かれて、自分は明るい色を
上田は、締りのある黒を選ぶ
結果的には、サイズ合わせまでできるようになりました
自分がSサイズを選んだ理由は、2019モデルのMサイズについてくるドロッパーポストが長すぎて、
特にスタンプジャンパーは、ノーマルではサドルが(下がらないので)上げきれない
そんな状況もあったので、最初に詳しい仕様がわからなかったので、自分は小さめを選びました
しかし、2020は29er仕様でも、フレームはコンパクト
そしてドロッパーは、Sサイズは100mm
Mサイズは150mmですが、しっかりとフレームに収まるので、ある程度の身長の方でも、ドロッパーを一番高くしたときのサドル位置で、合わせられます
よかった・・・
でも結果はかなり小さいので、Mサイズでよかったと思います・・・試乗車ですから、Sが必要なので、試乗車として正解ですが(笑
フロントアップも楽々なので、倒木を越えたり、ドロップをきれいにクリアーしたり
レースで勝つより トレールをめいいっぱい楽しみたい
そんなBIKEに仕上がってます
ロード⇒MTBへ
もう時は動いています
MTBの走らせるコースのある、輪工房で買うのと
コースを持っていない、その他のショップで買うのとでは、購入してからの楽しみ方が、上達のレベルが大きく変わります
マウンテンバイクの存在の意味さえも変わります
マウンテンバイクのことなら、輪工房にお任せを・・・
自分と、上田で、2台の試乗車が
いちばん変わったのは、トレールでさらに楽しくなるように、ジオメトリーの見直しもありますが
27.5+ から 29インチへの変更
フロントサスペンション130mm
ヘッド66.5度
自分も感じてた、27.5×3.0のけだるさ? 29✖2.6サイズのタイヤになり、それが解消されそうです
そして、立ち姿がさらにかっこいい 立ち姿で走りがわかります
このBIKEは走る・・・w
自分は小さめ好きなので、Sサイズを
上田はMサイズ
カラーも好みが分かれて、自分は明るい色を
上田は、締りのある黒を選ぶ
結果的には、サイズ合わせまでできるようになりました
自分がSサイズを選んだ理由は、2019モデルのMサイズについてくるドロッパーポストが長すぎて、
特にスタンプジャンパーは、ノーマルではサドルが(下がらないので)上げきれない
そんな状況もあったので、最初に詳しい仕様がわからなかったので、自分は小さめを選びました
しかし、2020は29er仕様でも、フレームはコンパクト
そしてドロッパーは、Sサイズは100mm
Mサイズは150mmですが、しっかりとフレームに収まるので、ある程度の身長の方でも、ドロッパーを一番高くしたときのサドル位置で、合わせられます
よかった・・・
でも結果はかなり小さいので、Mサイズでよかったと思います・・・試乗車ですから、Sが必要なので、試乗車として正解ですが(笑
フロントアップも楽々なので、倒木を越えたり、ドロップをきれいにクリアーしたり
レースで勝つより トレールをめいいっぱい楽しみたい
そんなBIKEに仕上がってます
ロード⇒MTBへ
もう時は動いています
MTBの走らせるコースのある、輪工房で買うのと
コースを持っていない、その他のショップで買うのとでは、購入してからの楽しみ方が、上達のレベルが大きく変わります
マウンテンバイクの存在の意味さえも変わります
マウンテンバイクのことなら、輪工房にお任せを・・・