29インチは、箱に入らん!
29インチ用のMTBを、仕入れて、その箱を使うという手もあったのだが、余計な在庫を増やすことにもなるので{泣}やめました。
箱も大きすぎるかなーと思ったので・・・。
わざわざこのために、入る輪行用の箱を買うのも馬鹿らしいし
ネパールのときと同じ、海外用の輪行袋を使うことにしました。
前輪後輪をはずし、
クイックをしまって、
ハンドルバーをはずし、
ディスクブレーキをはずし、
リヤディレーラーをはずして、
グリップ、そして
デュアルコントロールレバーもはずして、
念には念を入れました。
そしていざ袋の中に・・・・
ここまでは、去年のネパールへの輪行のときのページで確認できます。
前回は26インチだったので、もうちょっと余裕があったんですけど・・・
はみ出して入らない~!
しょうがないので、タイヤの空気を完全に抜きましたよ
コレでダメなら、タイヤもはずすか!というところで、なんとかチャックは閉まる!
コレでは、ウエアーその他がまったく入らないんじゃないかなーという、心配は無く、でかいフレームと、ボリュームのあるタイヤが災いして、いっぱいいっぱいだっただけで、その分中にはスペースがたくさんありました。
いつもなりには入れていけますよ。
ジャージ、パンツ、シューズ、キャメルバック、ヘルメット、サングラス、ボトル、フロアーポンプ、工具類、スペアーパーツ・・・・あー重くなっちゃったなー!
しかし・・・
ホイールは、29インチMTBようといっても、実はロード用のリムを使っています。
横からの手痛い打撃には弱いはずです。
横に積まれたら終わりだなー
丁寧な、アジアの航空会社に、かけてみようと思います。
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29インチ用のMTBを、仕入れて、その箱を使うという手もあったのだが、余計な在庫を増やすことにもなるので{泣}やめました。
箱も大きすぎるかなーと思ったので・・・。
わざわざこのために、入る輪行用の箱を買うのも馬鹿らしいし
ネパールのときと同じ、海外用の輪行袋を使うことにしました。
前輪後輪をはずし、
クイックをしまって、
ハンドルバーをはずし、
ディスクブレーキをはずし、
リヤディレーラーをはずして、
グリップ、そして
デュアルコントロールレバーもはずして、
念には念を入れました。
そしていざ袋の中に・・・・
ここまでは、去年のネパールへの輪行のときのページで確認できます。
前回は26インチだったので、もうちょっと余裕があったんですけど・・・
はみ出して入らない~!
しょうがないので、タイヤの空気を完全に抜きましたよ
コレでダメなら、タイヤもはずすか!というところで、なんとかチャックは閉まる!
コレでは、ウエアーその他がまったく入らないんじゃないかなーという、心配は無く、でかいフレームと、ボリュームのあるタイヤが災いして、いっぱいいっぱいだっただけで、その分中にはスペースがたくさんありました。
いつもなりには入れていけますよ。
ジャージ、パンツ、シューズ、キャメルバック、ヘルメット、サングラス、ボトル、フロアーポンプ、工具類、スペアーパーツ・・・・あー重くなっちゃったなー!
しかし・・・
ホイールは、29インチMTBようといっても、実はロード用のリムを使っています。
横からの手痛い打撃には弱いはずです。
横に積まれたら終わりだなー
丁寧な、アジアの航空会社に、かけてみようと思います。
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箱の件ですが、私が田口さんからいただいた箱が
たしか、Fisherの29インチ用だったと思います。(すでに成田に送ってしまいましたが、、、)
「空き箱を持ってきていただき、成田で入れ替え」
という案はいかがでしょうか?
せっかくの新品がもったいないですよー!
成田には早めに行っときますので、、、
成田でやるには大事になりそうです{笑}
それでは、第一ターミナルの出国カウンター
K16-17で、お会いしましょう。
私は、成田空港内の、駐車場まで入れちゃう予定です。