私的現代物欲探求。 リスタート🤲

のんびり気ままに思いつくまま好き勝手に書いていきますよ( ̄▽ ̄)

気のせいかなw

2015-03-15 22:36:52 | 日記
徳島行ってきました( ̄▽ ̄)

お気に入りのスィーツ屋さん「ナッツベリーファーム」でお気に入りのタルトタタンとザッハトルテ買いました♪

が、帰ってから見てみると、ザッハトルテが気のせいかサイズダウンしてるような気がする( ̄∇ ̄;)

それと、すごく濃かったのにそれもマイルドになってる...気がするw w

どうしたんだろうなぁ、また確かめに行かないとアカンやんww


ワクワク試乗記 其の六

2015-03-13 22:25:11 | 日記
ジツはあれほど試乗前からブツクサ言ってたマツダコネクトのナビ、あまりに運転楽しくて観察忘れてました( ̄∇ ̄;)スイマセン ww



試乗中の写真なんですが、見ての通り高速道高架横走行中ですけど、この時は聞いてたような側道認識しないというような現象はありませんでしたねぇw
キッチリと道路上トレースしてましたよ、地図もかなり詳細で、データ量が4倍になった効果は出てるみたいでした。なんか意地悪したくてもできる雰囲気にもならず(笑)また次回ジックリ見ておきますねf^_^;)

そうそう、メーカーオプションのBOSEサウンドシステムですが、あの低域の余裕あるそれらしい音出してましたな♪ 個人的には高域がもっと欲しいトコですが、不満は出ることないかなって( ̄▽ ̄)
なんせもっかい乗りに行きます! つうか行きたいのでS君よろしく!w


Apple Watch正式発表w

2015-03-12 09:17:57 | iPhoneネタ
昨年のiPhone 6と同時に発表されたApple Watchの詳細出てきました!*\(^o^)/*

去年からコツコツとウォーキングやら筋トレやってて、コイツのフィットネス関連機能に興味シンシンで、発売されたら買おうかなって思ってたんですがねぇ...w

いやぁ、予想よりも高額なのにちょっとどうしようって躊躇ってますのよ( ̄∇ ̄;)
円安のせいもあるのでしょうが、いちばん安いSPORTS 38mmサイズで税抜き42800円、税込46224円。ボクの欲しかった42mmサイズが税抜き48800円、税込でなんと52704円ですがな!w
ちなみにいちばん高額なEditionが税抜き218万円‼︎ うん、用事なし(笑)

まだ実機見てないから何とも言えません、見たら印象変わるでしょうが、それにしても高い気がするのはボクだけじゃないと思うけど。
高いと思う理由は他にもあって、ボクの使い方だと多分ウォーキングやスローRUNの時くらいだから。バンドがオプションで選べるから、素材違いを合わせて買えば普段使いにもいいとは考えてますが、そのバンドもまぁまぁの値段...w

当面様子見かな、どこかで見れたら見てみたいってくらいで。にしても、ココらだと何処で売るんだ?? Apple Storeと伊勢丹で展示販売って言ってるけど、こっちにはどちらもありません(苦笑)

伊勢丹というなら三越かね?(笑)

教えてよ、Appleさんw w



初!鴨の卵食べた!w

2015-03-10 09:34:15 | 日記
いつもたくさん貰うのでお裾分け!って持ってきていただきました( ̄▽ ̄)

鴨はよく見るけど卵は初体験、だいたい鴨料理食ったことないし(笑)

TKGしたかったけど無難に目玉焼きで、でも半熟だったから結局はTKG(笑)鶏の卵に比べて白っぽい黄色で弾力ありましたよ、味もクセなくてねっとり濃いです。割ってフライパンに落とした時の身の盛り上がりが凄かった!(写真なくてスイマセン)


この黄身の濃さが出汁醤油との相性バツグンで、朝昼兼用とはいえお米食い過ぎましたがね( ̄∇ ̄;)

あ、昨日の話ですからねww


ワクワク試乗記 其の五

2015-03-09 09:28:17 | 日記
シートの出来がいいとドライビングポジションも取りやすくなりますなw シート調整と合わせて大事なのがステアリングポジション、ここがねぇけっこうキモだったりします。なんでチルトは当たり前なのにテレスコピック付き車種少ないのでしょうね。上下以上に前後調整は、特にボクのような胴長短足には必要だと思うんすよ(笑) コレがあるだけで、シート調整機能少なくても十分にポジション取りやすいですって、エスティマ乗ってるとすごく感じてます。

CX-3はそこんとこも抜かり無しでしたわ、チルト&テレスコピック機構で腕の角度もつけやすい。キチンとした運転姿勢は、長距離になればなるほどありがたみ感じるもの。許されるなら、キッチリポジション取らせてもらって讃岐うどん食べに行きたいです、クルコンも試したいしww ココ座ればそれくらいずっと運転していたいと思わせられますから( ̄▽ ̄)

あとペダル位置も絶妙。写真では分かりにくいけどそれもオルガン式ペダルなんで、自然に脚伸ばして自然にペダルに足置けます。吊り下げ式は、キチンとポジション取れないと足の角度が不自然になって、アクセル操作しずらくなるんすわww
トヨタさん、どうでしょうこの辺りコスト度外視でカイゼンできませんか( ̄∇ ̄;)
燃費重視はもう止めて、G'sシリーズのようなクルマ作りがスタンダードになればすごく良いと思うのですがw w
つくづくMAZDA車ってドライバー重視だってよくわかりますわ、ますます好感度アップ!w