東横線が副都心線との乗り入れで地下化(代官山⇒渋谷)。これにより空いた路線跡地を利用した商業空間「LOG ROAD DAIKANYAMA」がオープンしました。代官山の街に全長220mの新しい路地が急に出現したのは不思議な感じです。工事の裏側には緊迫したドラマがあったようです。
1200 people x 3.5hours = above-ground train became subway line ~さよなら地上駅舎 東横線渋谷駅-2013.3.15-3.16 ~
東横線が副都心線との乗り入れで地下化(代官山⇒渋谷)。これにより空いた路線跡地を利用した商業空間「LOG ROAD DAIKANYAMA」がオープンしました。代官山の街に全長220mの新しい路地が急に出現したのは不思議な感じです。工事の裏側には緊迫したドラマがあったようです。
1200 people x 3.5hours = above-ground train became subway line ~さよなら地上駅舎 東横線渋谷駅-2013.3.15-3.16 ~
GWは実家の倉敷からレンタカーで徳島へ旅行しました。毎回両親と子ども双方が楽しめる企画にするのは大変。鳴門の渦潮はちょうど見ごろの大潮(満月)に当たって壮観でした。ホテルからの眺めを海が好きな父(85歳)は喜んでくれてほっとしました。歩みの遅くなった姿を見ると、あと何回くらい旅行に行けるだろうと心配しますが、肉好きは変わらずまだまだ元気なようです。
(宿題中) 部屋からの眺望