どうもふぶきと申します。
今日も一日お疲れ様です。
今回は事業所の人と上司2人に面談の時間を設けていただいた際の感想や次に生かせる対策を書いていこうと思います。
面談では事業所の人に前もって相談させていただいた内容をもとに問題点と対応策をお話ししていただきどちらとも遊戯な時間になりました。
とてもありがたいことに、
事前に事業所の人に相談したことを紙にまとめてくれていました。
自分は話せば話すほど何を話したら分からなくなるので書面でまとめくれたのは本当に助かりました。
自分がより業務に専念するために意識することは
「情報を整理すること」
それはなぜが、仕事の情報が膨大でまとまらないが故に聞きそびれたりミスしてしまうことが根本としてあるからです。仕事をうまく覚えるためにも
「情報を整理すること」からやっていきます。
対策としてこれからやったことを日記形式で書いてみて、仕事内容を把握し
上司や事業所の人により対策を練っていきたいと思います。
今すぐやれそうな電話応対の対策
①電話応対のセリフは色分けで付箋に書いてみる。
こうすることで目につきやすくしスムーズに電話に出れる様にする。
②えーっとといいそうな時はかわりに手を顎に置く
どう答えたらいいかわからない時「えーっと」といいがちなので、そのくせを無くすのではなく別の癖に置き換えていく。
癖はすぐ治すことは難しいし、性格か特性かよく分からないと思うので、そこはかかりつけの医者に聞くことでよりいい対策を練っていこうと思います。
閲覧していただきありがとうございます。
あともう少しがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
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