3月になると冬タイヤから夏タイヤに交換しますが、気が付くと夏タイヤの溝がかなり減っていることに気付いた。
今のタイヤは2016年末に履いているので、約5年以上経っているので当たり前か。
↓5年前のエピソード
https://blog.goo.ne.jp/hayatekomachi4/e/807c7a91bdbac30e94183d33939a5802今回もどのタイヤにしようか?ちょうど値上げの時期でもあるし、出来るだけコストを抑えたいけど、安全を乗せて長く使うものだし。。
国産D社の銘柄と悩んだ末、¥1,000/本高いけど、このタイヤを装着しました。
ミシュランのPrimacy4。
これまで履いていたPrimacy3の後継タイヤです。
交換後2週間、高速含めて200km走行しました、Prymacy3もイイタイヤでしたが、4は進化を感じます。
舗装の良い道路での静音性は文句なし、窪んだアスファルトや段差もしなやかに受け止め、その先でサスペンションがいなしている様に感じます、乗り心地が向上しました。
だからといってフニャフニャ感はなく、コーナーに少し早い速度で進入して旋回してもしっかりとグリップしてくれます。
足が固いAVV50カムリとの相性は抜群と思います、買ってよかったぁ、と、大変満足です。
直接地面と接地するのはタイヤですからタイヤ替えただけで
乗り心地とか大幅に変わるような気がしますね~
前の後継のタイヤにされたと言うことは前回のが満足いくタイヤだったと言うことでしょうね~
セダンで夏タイヤって、すり減らないと交換と言う気にならなくて、兄の中古を引き継いでしばらく乗ってた時にツルツルになったので交換したくらいしか変えた覚えがないです(^^)
安全と乗り心地を重視されてるはやてこまちさんだから5年で交換されるのでしょう。
マシュマロマンも喜んでるでしょう(^^)
この同じ銘柄のタイヤをオジジ〜さんも履かれてた気がします。
あとで調べてみます。
オジジ〜さんと書きましたが、車好きオヤジさんだったかも?(^^)
Primacy3もイイタイヤでしたが、4では進化を感じます。
タイヤも値上げで高くなりましたが、国産のコンフォートタイヤとそんなに変わらない価格でこの性能なら大満足です。
もう少しでスリップサインまで到達しそうでした、どうせ変えるなら梅雨入り前に、と、思いまして。乗り心地と静粛性は満足です。
車好きオヤジさんは、ミシュランのパイロットスポーツだったと思いますが、そちらはスポーツ指向でもバランスが取れたイイタイヤみたいです。
ミシュランのPrimacy4、乗り心地と静粛性の評価が高いタイヤ
のようで、私のアジアンタイヤとは大違いです。
新品タイヤは、バランスもばっちりで気持ちい~ですよね。
確かに、静粛性と乗り心地は想像以上、パイロットスポーツも少し候補に入れましたが、私にはこちらで正解でした。
山が減るまで、この状態が続くと更に嬉しいのですが。。