今日は電車で得意先へ訪問するため、JR東海道線の某駅へ。
駅からは歩ける距離では無いので、タクシー乗り場へ行くと個人タクシーが待っていました。
○○社まで、と、行き先を告げる。静かに発進。
運転手さんに質問→『燃費はどれくらいですかぁ?』
運転手さん→『12.5km/L』くらいかなぁ。
小生→『近い所が多いから?』
運転手さん→『いや、待ち時間が長いから。』
なるほど。
本革シのリヤシートはとても座り心地がよく、サスペンションもしなやか。カムリとは味付けが随分違うなぁ。おっ、窓には収納式のサンシェードも、これカムリにもあればなぁ。
さすが、『いつかは、』と言わせるだけの質感に感激。
あっという間に目的地、運転手さんワンメーターですみません。もっと乗っていたいなぁと思うほどの乗り心地の良さでした。
その車は、
クラウンアスリートHVでした。
また、リヤシートに乗ってみたいなぁ。
本革で窓に収納式のサンシェードなどが
装備されているのであれば、クラウンアス
リート「G」だと思います。
私のクラウンアスリートはグレードが
「S」ですが、サスペンションなど、乗り心地
は、「G」と違わないでしょう。
私の車の後部座席に座った経験は、酔ったため
次男の運転で帰った時にありましたが、
酔っていた為に余り感触を覚えていません。
しかし、いつもクラウンのタクシーに乗った時には、
コンフォートの乗り心地との違いを感じていました。
運転席に座っても、その違いは明確に実感します。
クラウンハイブリッドはお薦めだと思います。
自分の好きな車で個人タクシーやるのもいいかもしれませんね~
ドライブ好きなら楽しみながらできるかも?
クラウンは日本で運転するのはホントに楽ちんな車ですね~
ずいぶん前から存在しますが
何代目のクラウンから使われているのでしょう。
しかし、このキャッチフレーズほど愛された言葉も
有りません。正にぴったしかんかんです。
トヨタの社運をかける車
良い車ですね!!
きっと乗り心地はピカイチでしょうね。
ほしくなったら困るので、いまはなるべく乗らないようにしています・汗
窓のサンシェードは『G』の装備なんですか。全グレード標準でなくても、オプションで選定できるとイイと思うんですが。
クラウンHVの走りは、カムリと同じ排気量のエンジン+αの動力性能ですから、リヤシートに乗るのも、自分でハンドル握るのも、どちらも楽しめる車だなぁ、と実感しました。
好きな車で個人タクシー、イイですよね。都内では個人タクシーをたくさん見かけますが、タクシーではあまり使われない車種の個人タクシーも結構見かけます。FUGAとかマジェスタも見る事があります。
車種にこだわりを持っている車好きの運転手さん、多いかも知れませんね。
『いつかはクラウン』、子供の頃に聞いたフレーズですが、大人になり自分がマイカーを所有する様になって、その理由が判る気がします。直ぐには無理ですが、一回は所有してみたいなぁ、と、思いましたがいつになるやら。
都内ではよく見かけますよね。それとクラウンと同じくらいカムリのタクシーも良く見かけます。実はこの春限定で発売された『空色のクラウン』、あれ欲しかったんですよねぇー。
資金がなく、あっけなく断念でしたけど^_^;
飲んだ(年に数回だけ)時、帰りはタクシーになるので、ついついHVのタクシーが
来るまで待つこともあります。やはりプリウスの確率が当然高いです。
社内ではやっぱり燃費の話になってしまいます。
高級車やミニバンは運転ではなく後部座席で乗せてもらうのが良いですネ。
運転する楽しみは有りませんが、乗り心地が良くゆったり寛げそうですから。
アルファードのタクシー有りますが、殆ど改造しなくても良さそうに思います。
コッソリ白タクでもしようかな?(^^;;