クレジットカード会社から、
「お得な情報のお知らせなんですが…」
と電話がかかってきました。
こんにちは!
ラファエルの林久美です。
お得な情報って何だろ?って思ったら、リボ払い設定にすると、200ポイントをプレゼントするキャンペーン中なんだとか。
・支払いを管理しやすくなること
・この電話で手続きが完了すること
・200ポイントをプレゼントすること
・後で自分で設定解除もできること
これらを便利でしょ?の空気感で案内されました。
で、私。
「いりません」
断ったのよ。
そしたら、ポイントもらえるのになんでしないの?なんて雰囲気で同じことを繰り返される。
200ポイントもらっても、余計なことをつけたくないのよ。
邪魔にはならんかもしれんけど、リボ払いにしなくてもちゃんと支払い管理できてるし。
⇒めっちゃ『支払い管理か楽になりますよ』を押してこられた(笑)
人って実は断ることにすごくエネルギー使うんですよね。
だからこのレベルの簡単なことって、断るのがめんどくさくて『はい、はい』言っちゃう。
でも、いらんもんはいらんのよ。
ちゃんと断れる人間でいたいな、ってお話でした( ̄ー ̄)ニヤリ