銀杏並木が綺麗な通りにお店がある。トヨタに用件があった訳ではないが、新型プリウスを見たくて、ちゃかしに行ってきた
ある程度の知識はネットで仕入れてたので現物が見たかった
お客さんがプリウスに蟻が砂糖に集るごとくたかってたのでしばし外観を見てた。タイミングをはかり運転席へ
凄い。目に留まるのが9インチナビ
モニターもカラーじゃないの。シフトノブが少し太くなり操作しやすい。ラゲージもかなり広くなってる
【9インチナビは、運転席の形状で付けたくても付けるスペースが無かった。Pαは8インチまでです】
フロントライトがスッキリしてる バイビームで1個でハイ・ローのLEDライトになった
ラジエターに自動のシャッターが付いて始動からのエンジンの暖まりが早く燃費向上に寄与してる
これでプリウスαと同じエンジンかいなと パワーコントロールユニット、モーター等がコンパクトになり、通常のバッテリーまでフロントに入ってる。
軽量化にも貢献してるのでしょう
その分ちょっと高いかな? 上級グレードでPαよりも高くなってる。その分安全機能が衝突防止のミリ波とカメラの人検知センサー等が追加されてる。100V1500Wのコンセントも付いてた。私はオプション追加装着したのにね
ボディー剛性がかなり強くなってる。ドアが軽いのよ。軽量高鋼板を使ってるらしい。ドアの閉まり具合は高級車を思わせ、キッチリと閉まる。内装シートを含めて高級感が増してる。先進装備とトヨタの新しい車作りのノウハウを盛り込んだ新型プリウスだ。Pαに乗ってるユーザーだからフルモデルチェンジ車の違いが一目で分かってしまう。営業マンが口コミ宜しくお願いしますと・・・・少しは寄与してるよ
【このブログで】
忘れてた・・・・燃費が40キロ/リットルになった。少々荒い運転しても30キロ/リットルはいくでしょうね 満タンで1000キロ走れると思う。プリウスαでも満タン800キロは走れるからね Eグレードでの40でやたら数値だけこだわっても仕方ないね
Iちゃんは元気してるかいなと・・・・2日前に会いました。まだブライダルはないらしい
今から契約しても3~4ヶ月待ちらしい。フルモデルチェンジの車は人気があるからね
来年1月に2年点検だからその時にオイル交換等のメンテをお願いしますと・・・・その時にはPαは5万キロ走ってると思う。
喧しいおじさんに、さすがに若手の石○君がカレンダー貰って帰って下さいと営業心で見送ってくれた
ある程度の知識はネットで仕入れてたので現物が見たかった
お客さんがプリウスに蟻が砂糖に集るごとくたかってたのでしばし外観を見てた。タイミングをはかり運転席へ
凄い。目に留まるのが9インチナビ
モニターもカラーじゃないの。シフトノブが少し太くなり操作しやすい。ラゲージもかなり広くなってる
【9インチナビは、運転席の形状で付けたくても付けるスペースが無かった。Pαは8インチまでです】
フロントライトがスッキリしてる バイビームで1個でハイ・ローのLEDライトになった
ラジエターに自動のシャッターが付いて始動からのエンジンの暖まりが早く燃費向上に寄与してる
これでプリウスαと同じエンジンかいなと パワーコントロールユニット、モーター等がコンパクトになり、通常のバッテリーまでフロントに入ってる。
軽量化にも貢献してるのでしょう
その分ちょっと高いかな? 上級グレードでPαよりも高くなってる。その分安全機能が衝突防止のミリ波とカメラの人検知センサー等が追加されてる。100V1500Wのコンセントも付いてた。私はオプション追加装着したのにね
ボディー剛性がかなり強くなってる。ドアが軽いのよ。軽量高鋼板を使ってるらしい。ドアの閉まり具合は高級車を思わせ、キッチリと閉まる。内装シートを含めて高級感が増してる。先進装備とトヨタの新しい車作りのノウハウを盛り込んだ新型プリウスだ。Pαに乗ってるユーザーだからフルモデルチェンジ車の違いが一目で分かってしまう。営業マンが口コミ宜しくお願いしますと・・・・少しは寄与してるよ
【このブログで】
忘れてた・・・・燃費が40キロ/リットルになった。少々荒い運転しても30キロ/リットルはいくでしょうね 満タンで1000キロ走れると思う。プリウスαでも満タン800キロは走れるからね Eグレードでの40でやたら数値だけこだわっても仕方ないね
Iちゃんは元気してるかいなと・・・・2日前に会いました。まだブライダルはないらしい
今から契約しても3~4ヶ月待ちらしい。フルモデルチェンジの車は人気があるからね
来年1月に2年点検だからその時にオイル交換等のメンテをお願いしますと・・・・その時にはPαは5万キロ走ってると思う。
喧しいおじさんに、さすがに若手の石○君がカレンダー貰って帰って下さいと営業心で見送ってくれた
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます