2日連続雨です。各地ではかなり被害の出ているところもあるみたいで。
明日はロードの全員参加の朝練の予定。近場で一番きついヒルクライム
の予定です。
突然ですが頭のなかである計画が勃発です。
オイラのジェミニなんですが、購入時にはRユニットコイルが装着
されていたのですが、軽さを求めてFOXのエアーに変えて組んで、
ロングストロークBIKEだ!!なんてフロントに180mmストローク
マルゾッキ66付けて楽しんでいたのですが・・・待てよ? コイルとエアーで
ストローク違うんではない?? そうなんです、あたりまえです。
計算してみるとエアーのストロークはコイルの0.88にあたり
170mmポジションで150mmしかないんです。
ということで早速フロントもFOX FOAT140mmに変更。
バランス良しです。Aコース激走仕様(できない)ではなく
頭軽くなった分Bコース使用になりました。連続タイトコーナー
、スイッチバック等かなり楽しめそうです。
・・・で余った88ですが・・ここからが計画です。
眠ってるRストローク170mmのフリーライドBIKE再生です。
当時はそのフレーム形状賛否両論あって出回っている数も
数台なのでは(人気なかったて事ですかね)
第一回の野沢DHマラソンで3位入賞BIKEです、一応。
明日にでもフレームUPします。たぶんKJ組長は解るんではないかと・・
皆さん楽しみにしていてください(たぶんオイラだけ)
明日はロードの全員参加の朝練の予定。近場で一番きついヒルクライム
の予定です。
突然ですが頭のなかである計画が勃発です。
オイラのジェミニなんですが、購入時にはRユニットコイルが装着
されていたのですが、軽さを求めてFOXのエアーに変えて組んで、
ロングストロークBIKEだ!!なんてフロントに180mmストローク
マルゾッキ66付けて楽しんでいたのですが・・・待てよ? コイルとエアーで
ストローク違うんではない?? そうなんです、あたりまえです。
計算してみるとエアーのストロークはコイルの0.88にあたり
170mmポジションで150mmしかないんです。
ということで早速フロントもFOX FOAT140mmに変更。
バランス良しです。Aコース激走仕様(できない)ではなく
頭軽くなった分Bコース使用になりました。連続タイトコーナー
、スイッチバック等かなり楽しめそうです。
・・・で余った88ですが・・ここからが計画です。
眠ってるRストローク170mmのフリーライドBIKE再生です。
当時はそのフレーム形状賛否両論あって出回っている数も
数台なのでは(人気なかったて事ですかね)
第一回の野沢DHマラソンで3位入賞BIKEです、一応。
明日にでもフレームUPします。たぶんKJ組長は解るんではないかと・・
皆さん楽しみにしていてください(たぶんオイラだけ)