【算数】
4桁の数の学習をしています。
【音楽】
わらべうた「ずいずいずっころばし」で遊びました。
【体育】
大谷翔平選手からプレゼントしてもらったグローブでキャッチボールをしました。
【算数】
4桁の数の学習をしています。
【音楽】
わらべうた「ずいずいずっころばし」で遊びました。
【体育】
大谷翔平選手からプレゼントしてもらったグローブでキャッチボールをしました。
なかよし1組では「スマイルアゲイン」の練習をしていました。
音楽を聴きながらどこを歌ったらよいのかを学習して、たくさん歌っていました。
なかよし2組では、算数でグラフの読み方の学習をしていました。
どんなグラフがあるのかを学習してこれからの学習に生かしてほしいと思います。
1年生でも数直線の学習に入りました。
46より3大きい数はいくつであるのかをメモリを読みながら答えを見つけていました。
どの学年でも数直線は出てきます。今のうちに習得してこれからの学習に生かしていきましょう。
3800は4000よりどのくらい小さい数であるのかを数直線を使って学習していました。
数直線を使うことで一目でどれくらい小さいのかがよくわかります。
数直線を使いこなして、数の大小がすぐに見分けられるようになるといいですね。
算数の時間に3800はどんな数であるかを学習していました。
1000が何個あるか、100が何個あるかと意見を出し合いながら授業が進んでいました。
1000が3個、100が8個あるなど子どもたちは活発に意見を言っていて
とても良い雰囲気でした。