体育で跳び箱の練習をしていました。
踏切版で大きく腰を上げて足を開く練習を繰り返し練習していました。
この活動は、台上前転や大きな開脚跳びへとつながっていきます。
この基礎をしっかりと習得して発展技にも挑戦してほしいと思います。
体育で跳び箱の練習をしていました。
踏切版で大きく腰を上げて足を開く練習を繰り返し練習していました。
この活動は、台上前転や大きな開脚跳びへとつながっていきます。
この基礎をしっかりと習得して発展技にも挑戦してほしいと思います。
国語の説明文の小見出しの学習をしていました。
タブレットを使用して一言で表すならどんな書き方がよいかを学習していました。
説明文では小見出しをつけることによってわかりやすくなります。
小見出しのつけ方をしっかりと習得して今後の学習に生かしていきましょう。
5年生では、割合の復習問題をやっていました。
割合の計算は難しく、文章を正しく理解することが求められます。
今まで学習してきたことを思い出しながら練習問題に熱心に取り組んでいました。
毎日おいしい給食を作ってくださっている調理員さんにお礼を伝えました。
感謝の手紙を渡し、調理員さんのお話を聞きました。
毎日朝早くから児童たちのために頑張ってくださっています。
給食を残さず食べて、たくさん成長しましょう。
今日は特別支援学校の児童とのリモートでの交流会がありました。
クラスの良い所を発表したり、読み聞かせをしたり、しりとりなどをすることができました。
そして、音楽の時間に練習した山のポルカのリコーダー演奏を披露することもできました。
喜んでくれて嬉しかったようです。