ただいまうちの劇団では、次回公演に向けて、稽古が行われています。
稽古でいつも頭を悩ませるのがダンスです。
今回も、もちろんダンスシーンを入れる予定ですが、うちの劇団では、振り付けを演出である管理人さんが行います。
先日、ダンスの振り付けのための参考ということで、ダンスビデオをみんなで見ました。
振付師は川崎悦子先生
私の大好きなキャラメルボックスや、新感線、古くは一世風靡セピアのデビュー曲『前略、道の上より』で振付師として有名な先生です。
そのビデオを見ながら
やっぱり川崎先生はすごい
と改めて実感しました。
芝居の物語や、シーンの表現を振り付けで魅せることにかけて、川崎先生の右に出る人はいないんじゃないかとさえ思います。
しかし、LVは違えど、私達もお客様にお見せする物を作っているわけですからね!
頑張って川崎先生に近づけるよう頑張りたい。
そう思いました。
すると、うちの劇団の振付師が言いました。
よし!私は、えせ川崎悦子になってみせる!
ごめん。
えせじゃなくて、本物を目指してください(涙
稽古でいつも頭を悩ませるのがダンスです。
今回も、もちろんダンスシーンを入れる予定ですが、うちの劇団では、振り付けを演出である管理人さんが行います。
先日、ダンスの振り付けのための参考ということで、ダンスビデオをみんなで見ました。
振付師は川崎悦子先生
私の大好きなキャラメルボックスや、新感線、古くは一世風靡セピアのデビュー曲『前略、道の上より』で振付師として有名な先生です。
そのビデオを見ながら
やっぱり川崎先生はすごい
と改めて実感しました。
芝居の物語や、シーンの表現を振り付けで魅せることにかけて、川崎先生の右に出る人はいないんじゃないかとさえ思います。
しかし、LVは違えど、私達もお客様にお見せする物を作っているわけですからね!
頑張って川崎先生に近づけるよう頑張りたい。
そう思いました。
すると、うちの劇団の振付師が言いました。
よし!私は、えせ川崎悦子になってみせる!
ごめん。
えせじゃなくて、本物を目指してください(涙