この車を楽しむなら、やはりワインディング。もちろんサスペンションはスポーツモードへ切り替える。路面状況に左右されない直進安定性、ステアリングレスポンスも良くマイルドな味付けは安定感を持ちつつ鋭く攻めこむことが出来る。さらにスピードを上げコーナーに進入するが切り足すとグイグイ曲がってくる。コーナリングスピードの高さに脱帽! 低重心設計はコーナリング時のロールが少なく限界が高い。525psの V10 5.2 FSIエンジンは暴力的なパワーを絞り出し、トラクションはクワトロシステムなので強烈。フロントの車高をあと少しだけ下げると、高速でのフロントの安定感がより少し増す気がするけど、いったいどれだけの人が、この車の限界性能が必要なのだろうと思うので現状で楽しむ。それでも本当に速い。僕にとっては刺激と爽快感が同居していて最高の時間だ!