てなわけで
現在モーターテンションの構想&製作をしているわけですが
はい
完成しました~(ぉぃ
とりあえず 前回とは違い今回は
取付板上部から テンション用ベアリングを 支える構造にしました
ベアリングが付く板は ネジに箇所で止められるようにし
なおかつテンション調整用に 長穴にしました
でもって その板が付く縦方向の板も
ネジを複数空けて取付位置の調整を出来るようにした上で
写真では見えませんが こちらも長穴にして 細かい調整も出来るようにしました
後の問題は 船体に付けていない状態での仮組なので
船体に付けられるのか!ですね(まぁそっちのが重要ですが・・・)
これにより ま~た 船体重量が増えましたが
10mmのアルミ板が 多少増えたところで うちのヤマトはほとんど影響ないですからね~
とはいえ 本当は 艦尾側は軽くしたい所なんですよねぇ
若干沈み気味なので・・・
とりあえず 次回船体に組み込みます!って言いたい所なんですが
実はベアリングを止めるシャフトが まだ出来ていませんで
組み付けは来週になりそうです~
現在モーターテンションの構想&製作をしているわけですが
はい
完成しました~(ぉぃ
とりあえず 前回とは違い今回は
取付板上部から テンション用ベアリングを 支える構造にしました
ベアリングが付く板は ネジに箇所で止められるようにし
なおかつテンション調整用に 長穴にしました
でもって その板が付く縦方向の板も
ネジを複数空けて取付位置の調整を出来るようにした上で
写真では見えませんが こちらも長穴にして 細かい調整も出来るようにしました
後の問題は 船体に付けていない状態での仮組なので
船体に付けられるのか!ですね(まぁそっちのが重要ですが・・・)
これにより ま~た 船体重量が増えましたが
10mmのアルミ板が 多少増えたところで うちのヤマトはほとんど影響ないですからね~
とはいえ 本当は 艦尾側は軽くしたい所なんですよねぇ
若干沈み気味なので・・・
とりあえず 次回船体に組み込みます!って言いたい所なんですが
実はベアリングを止めるシャフトが まだ出来ていませんで
組み付けは来週になりそうです~
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