2022年6月16日です
(その14より)
さて、約13年振り?に米子駅に来た訳ですが今回、此処の滞在時間は小一時間です(爆)
だって旅の目的は381系撮影だからねぇ。
当然ながら2014年デビューのキヤ143は初めて見ました。
塗装変更やラッピングされてる車両が多いですが
一見すると『国鉄型王国』に見えなく無い感じですね。
キハ40『鬼太郎ラッピング』に混じった
キハ126『コナンラッピング』 これまた初めて見ます。
駅間距離の短い境線は電化して高加減速に優れた電車に変えた方が良いと思うのですが?
そうこうしてると381系『やくも22号』が来ました。
岡山方先頭が改造車なので
例に漏れず『サロ改造サハ』が連結されてますね。
新しい跨線橋が西側に出来てましたが
古い跨線橋も、まだまだ現役ですね。
『やくも22号』が発車して暫くして
DE10-1058が単機で来ました。
ボチボチ改札を出る為、跨線橋を渡り駅舎へ向かう事にします。
しっかし、上手い事『0番線』と『霊番線』が当てはまったよねぇ。
昨今のシリーズでは、すっかり『萌え化』された『ねこ娘』ですが、やっぱ原作準拠の絵の方が個人的に馴染みがあります。
おっと、到着してもう15分経ったのか(汗)
そんな訳で一旦、改札を出ます。
(その16へ続く)
(その14より)
さて、約13年振り?に米子駅に来た訳ですが今回、此処の滞在時間は小一時間です(爆)
だって旅の目的は381系撮影だからねぇ。
当然ながら2014年デビューのキヤ143は初めて見ました。
塗装変更やラッピングされてる車両が多いですが
一見すると『国鉄型王国』に見えなく無い感じですね。
キハ40『鬼太郎ラッピング』に混じった
キハ126『コナンラッピング』 これまた初めて見ます。
駅間距離の短い境線は電化して高加減速に優れた電車に変えた方が良いと思うのですが?
そうこうしてると381系『やくも22号』が来ました。
岡山方先頭が改造車なので
例に漏れず『サロ改造サハ』が連結されてますね。
新しい跨線橋が西側に出来てましたが
古い跨線橋も、まだまだ現役ですね。
『やくも22号』が発車して暫くして
DE10-1058が単機で来ました。
ボチボチ改札を出る為、跨線橋を渡り駅舎へ向かう事にします。
しっかし、上手い事『0番線』と『霊番線』が当てはまったよねぇ。
昨今のシリーズでは、すっかり『萌え化』された『ねこ娘』ですが、やっぱ原作準拠の絵の方が個人的に馴染みがあります。
おっと、到着してもう15分経ったのか(汗)
そんな訳で一旦、改札を出ます。
(その16へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます