2019年11月18日です
(その14より)
ようやく、やって参りました。 本日のメインイベント
EF200とシキ800の展示です。
いや、今まで何度か『京都鉄道博物館』に来ようと思えど行かず、やっと来れたのは、このイベントがあったから。
尤も、本来有給を取る予定だったのは11月最終週だし、イベントやるの知ったのも有給取って暫く後だったし、ホントは予定外だったりして(笑)
先ずは
EF200の見学から。
てっきり、この日の為に『お色直し』でもするのかと思いましたが、さにあらず。
短い間だが東海道・山陽筋を駆け抜けた歴戦の証をそのままに、展示してありました。
そもそも、3月ダイヤ改正で運用から外れ、既に全車解体されてたと思いこんでたから、再び見れたダケでも有難い。
折角、屋根上から見れると言うなら、見るとしますかね。
運転台がシッカリ見れないのが残念ですが、仕方無い。
通常のシングルアームパンタグラフと違う、EF200特有のFPS2型パンタグラフです。
ーーやっぱ、宝くじ当てて一両、いや責めて先頭部分だけでも庭に飾りたいなぁ……
続いてシキ800です。
走行シーンは見た事は有りませんが
停車してる所を偶然、撮影した事があります。
折角なら、もっと細かい所まで撮れば良かったのに、と
後悔しても仕方ないですね。
寧ろ、こうしたイベントに立ち会えたダケでも
有難いと思うべきか……
んじゃあ、今後は大型の貨物はトラック輸送でも、するのかね?
「無理じゃね?」
因みに壁には今までの活躍振りが貼られてました。
わざわざ此処までしてくれたJR貨物とJR西日本に感謝!!
これで一階の見学は終了。
続いて二階に上がるとしますかね。
(その16へ続く)
(その14より)
ようやく、やって参りました。 本日のメインイベント
EF200とシキ800の展示です。
いや、今まで何度か『京都鉄道博物館』に来ようと思えど行かず、やっと来れたのは、このイベントがあったから。
尤も、本来有給を取る予定だったのは11月最終週だし、イベントやるの知ったのも有給取って暫く後だったし、ホントは予定外だったりして(笑)
先ずは
EF200の見学から。
てっきり、この日の為に『お色直し』でもするのかと思いましたが、さにあらず。
短い間だが東海道・山陽筋を駆け抜けた歴戦の証をそのままに、展示してありました。
そもそも、3月ダイヤ改正で運用から外れ、既に全車解体されてたと思いこんでたから、再び見れたダケでも有難い。
折角、屋根上から見れると言うなら、見るとしますかね。
運転台がシッカリ見れないのが残念ですが、仕方無い。
通常のシングルアームパンタグラフと違う、EF200特有のFPS2型パンタグラフです。
ーーやっぱ、宝くじ当てて一両、いや責めて先頭部分だけでも庭に飾りたいなぁ……
続いてシキ800です。
走行シーンは見た事は有りませんが
停車してる所を偶然、撮影した事があります。
折角なら、もっと細かい所まで撮れば良かったのに、と
後悔しても仕方ないですね。
寧ろ、こうしたイベントに立ち会えたダケでも
有難いと思うべきか……
んじゃあ、今後は大型の貨物はトラック輸送でも、するのかね?
「無理じゃね?」
因みに壁には今までの活躍振りが貼られてました。
わざわざ此処までしてくれたJR貨物とJR西日本に感謝!!
これで一階の見学は終了。
続いて二階に上がるとしますかね。
(その16へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます