2021年12月30日です
(その2より)
到着と同時にダッシュして乗り換えれば
着いて2分後の普通に乗り換え出来たんでしょうが、ソコまで無理しません(笑)
8時16分発の急行・中川行に乗り換えて次の目的地へ行きます。
塩浜 8時19分着
此処で特急退避します。
これまたカラフルなラッピングですねぇ。
『ACE』2+4連の
特急・宇治山田行きが通過して行きました
塩浜 8時23分発
伊勢若松 8時29分着
此処から鈴鹿線に乗り換えます。
此処で幕回しを行うのですが
あれ、次のコマが『湯の山温泉』とな?
一旦、伊勢若松に戻り
平田町のコマで停止しました。
8時32分
『ひのとり』難波行きが通過
跨線橋との隙間から何とか撮影。
先程乗車した急行が8時33分に発車した後
名古屋行『ひのとり』が
8時36分に通過して行きました。
そして名古屋行の急行が来て接続するか……と思ったらソレを待たず8時39分に発車(滝汗)
――実は8時36分に本当なら急行が来て通常なら余裕で接続するみたいですが、『ひのとり』が遅れてた所為か接続しなかった様子。
それにしても、目前で接続せず発車する事もあるまいに……
柳 8時42分
湯の山線より駅間距離が長い所為か、割と駅間のスピードは高め!?
鈴鹿市 8時44分
此処で伊勢若松行きと交換します
『鈴鹿市』と言うからに鈴鹿市の中心っぽい気がしますケド、実際に伊勢鉄の鈴鹿駅より市役所は近いです。
でも伊勢若松に特急は停車せず白子に停車するのは何ででしょ?
三日市 8時47分
四日市と比較したら(以下略)
終点・平田町 8時50分着
鈴鹿線、乗り潰し完了!
線路の先は市街地が広がってましたが、伊賀まで延伸の計画があったらしい。
(知らんかった)
湯の山駅前より賑やかな駅前ですが、そそくさと折り返しの電車で戻る事にします。
以前は1面2線の駅だったみたいです。
一駅戻った三日市も交換設備があったみたい。
伊勢若松まで戻った後
名古屋行の急行に乗車し
名古屋駅まで戻って来ました。
「え、もう帰るのか?」
お楽しみはコレからですぜ、旦那。
(その4へ続く)
(その2より)
到着と同時にダッシュして乗り換えれば
着いて2分後の普通に乗り換え出来たんでしょうが、ソコまで無理しません(笑)
8時16分発の急行・中川行に乗り換えて次の目的地へ行きます。
塩浜 8時19分着
此処で特急退避します。
これまたカラフルなラッピングですねぇ。
『ACE』2+4連の
特急・宇治山田行きが通過して行きました
塩浜 8時23分発
伊勢若松 8時29分着
此処から鈴鹿線に乗り換えます。
此処で幕回しを行うのですが
あれ、次のコマが『湯の山温泉』とな?
一旦、伊勢若松に戻り
平田町のコマで停止しました。
8時32分
『ひのとり』難波行きが通過
跨線橋との隙間から何とか撮影。
先程乗車した急行が8時33分に発車した後
名古屋行『ひのとり』が
8時36分に通過して行きました。
そして名古屋行の急行が来て接続するか……と思ったらソレを待たず8時39分に発車(滝汗)
――実は8時36分に本当なら急行が来て通常なら余裕で接続するみたいですが、『ひのとり』が遅れてた所為か接続しなかった様子。
それにしても、目前で接続せず発車する事もあるまいに……
柳 8時42分
湯の山線より駅間距離が長い所為か、割と駅間のスピードは高め!?
鈴鹿市 8時44分
此処で伊勢若松行きと交換します
『鈴鹿市』と言うからに鈴鹿市の中心っぽい気がしますケド、実際に伊勢鉄の鈴鹿駅より市役所は近いです。
でも伊勢若松に特急は停車せず白子に停車するのは何ででしょ?
三日市 8時47分
四日市と比較したら(以下略)
終点・平田町 8時50分着
鈴鹿線、乗り潰し完了!
線路の先は市街地が広がってましたが、伊賀まで延伸の計画があったらしい。
(知らんかった)
湯の山駅前より賑やかな駅前ですが、そそくさと折り返しの電車で戻る事にします。
以前は1面2線の駅だったみたいです。
一駅戻った三日市も交換設備があったみたい。
伊勢若松まで戻った後
名古屋行の急行に乗車し
名古屋駅まで戻って来ました。
「え、もう帰るのか?」
お楽しみはコレからですぜ、旦那。
(その4へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます