2010年9月です
(その6より)
鶴見駅より京浜東北線・北行に乗車し、やって来ました
大宮駅。
隣の大宮工場には運用を外れた『成田エクスプレス』用・253系の姿が見えました。 そんな253系を引退に追いやった
『新型NEX』E259系が入線して来ました。
格好は良いと思うのですが、グリーン車を4列シートにしたのは……
所で、何故に大宮に来たかと言いますと
寝台特急『カシオペア』を撮影する為です。
EF510牽引になって初めて撮影します(って言うかEF81牽引の撮影してねぇ)
このカラーリングは、何か関門のEF81-300を思い浮かべます。
え? 上野で撮影しても良いんじゃないか、って!?
そう言われればそうなんですが、今後の都合ってのもありまして……
しかし、一度は乗ってみたいなぁ。
ちなみに俺の後ろには、平日にも関わらず約10人程の鉄ヲタがカメラを構えてました(苦笑)
続きまして
寝台特急『北斗星』の到着です。
あ、ちゃんと安全の為に柵の内側で撮影してますよん。
しっかし24系寝台も何時まで使うのやら……
最後に185系・特急『あかぎ』
それを撮影した後、移動を開始します。
(その8へ続く)
(その6より)
鶴見駅より京浜東北線・北行に乗車し、やって来ました
大宮駅。
隣の大宮工場には運用を外れた『成田エクスプレス』用・253系の姿が見えました。 そんな253系を引退に追いやった
『新型NEX』E259系が入線して来ました。
格好は良いと思うのですが、グリーン車を4列シートにしたのは……
所で、何故に大宮に来たかと言いますと
寝台特急『カシオペア』を撮影する為です。
EF510牽引になって初めて撮影します(って言うかEF81牽引の撮影してねぇ)
このカラーリングは、何か関門のEF81-300を思い浮かべます。
え? 上野で撮影しても良いんじゃないか、って!?
そう言われればそうなんですが、今後の都合ってのもありまして……
しかし、一度は乗ってみたいなぁ。
ちなみに俺の後ろには、平日にも関わらず約10人程の鉄ヲタがカメラを構えてました(苦笑)
続きまして
寝台特急『北斗星』の到着です。
あ、ちゃんと安全の為に柵の内側で撮影してますよん。
しっかし24系寝台も何時まで使うのやら……
最後に185系・特急『あかぎ』
それを撮影した後、移動を開始します。
(その8へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます