2021年2月3日です
(その3より)
大船駅での折り返し時間は10分少々ですので早速
券売機で乗車券と自由席特急券を購入します。
『踊り子』乗車で乗車した証拠として指定席を取る事も考えましたがダイヤ改正(?)で『踊り子』の自由席が無くなる事を考えたら、この区間の自由席特急券を取るってのも記念になるかと思い、こうなりました。
大船駅改札外滞在2分程度で再び改札を通過します(爆)
ホーム向かうと徐々に数を減らしつつあるE217系の姿が見えました。
実質『スカ線専用車』でおわってしまいましたね。
さて、今から自由席に乗車する訳ですが
選択肢として下田行きの基本編成か修善寺行きの付属編成に乗車するか考えてました。
ネットで色々調べてたら修善寺編成の方が比較的空いてるって言うので
修善寺編成に乗車する事にしました。
先行するE233系の普通を見送り
此処で『踊り子』を退避するE231系の普通が来た後
やって来ました185系『踊り子3号』
伊豆急下田・修善寺行きです。
そそくさと乗車し席を確保します、が
案外と空いててラッキー!!
しかも11号車の一番後ろの席で、ジブンの後ろに誰も居ない。 ってな訳で早速
窓を開けるぜヒャッハー!!
(『武漢テドロスコロナ』って言う)汚物は消毒だぁー!!(爆)
と叫びながら(嘘)、ふと窓の外を見ると
に、215系!?
平行する貨物線を215系が並走してるではありませんか!!
後から調べたら『おはようライナー新宿』の回送らしかったのですが、まさか此処で撮影出来ると思わなかったよ(滝汗)
しかも天気が良かったのでチョットですが富士山と一緒に撮れたりして……
いやぁ、予定変更して大船まで来て正解だったわ。
あ、因みにカメラだけ窓の外に出して撮影してますので、念の為。
通称『ニートレイン』たる215系は普段、茅ケ崎に日中は留置されてると聞いてまして、茅ケ崎まで並走するかと思ってたら
辻堂を通過した辺りから減速を始めました。
特徴あるオールダブルデッカーの編成を眺めつつ
並走バトルは終了しました。
いやぁ、山側に席を確保して良かったわ(歓喜)
暫くすると相模線と接続する茅ケ崎を通過しました。
(その5へ続く)
(その3より)
大船駅での折り返し時間は10分少々ですので早速
券売機で乗車券と自由席特急券を購入します。
『踊り子』乗車で乗車した証拠として指定席を取る事も考えましたがダイヤ改正(?)で『踊り子』の自由席が無くなる事を考えたら、この区間の自由席特急券を取るってのも記念になるかと思い、こうなりました。
大船駅改札外滞在2分程度で再び改札を通過します(爆)
ホーム向かうと徐々に数を減らしつつあるE217系の姿が見えました。
実質『スカ線専用車』でおわってしまいましたね。
さて、今から自由席に乗車する訳ですが
選択肢として下田行きの基本編成か修善寺行きの付属編成に乗車するか考えてました。
ネットで色々調べてたら修善寺編成の方が比較的空いてるって言うので
修善寺編成に乗車する事にしました。
先行するE233系の普通を見送り
此処で『踊り子』を退避するE231系の普通が来た後
やって来ました185系『踊り子3号』
伊豆急下田・修善寺行きです。
そそくさと乗車し席を確保します、が
案外と空いててラッキー!!
しかも11号車の一番後ろの席で、ジブンの後ろに誰も居ない。 ってな訳で早速
窓を開けるぜヒャッハー!!
(『武漢テドロスコロナ』って言う)汚物は消毒だぁー!!(爆)
と叫びながら(嘘)、ふと窓の外を見ると
に、215系!?
平行する貨物線を215系が並走してるではありませんか!!
後から調べたら『おはようライナー新宿』の回送らしかったのですが、まさか此処で撮影出来ると思わなかったよ(滝汗)
しかも天気が良かったのでチョットですが富士山と一緒に撮れたりして……
いやぁ、予定変更して大船まで来て正解だったわ。
あ、因みにカメラだけ窓の外に出して撮影してますので、念の為。
通称『ニートレイン』たる215系は普段、茅ケ崎に日中は留置されてると聞いてまして、茅ケ崎まで並走するかと思ってたら
辻堂を通過した辺りから減速を始めました。
特徴あるオールダブルデッカーの編成を眺めつつ
並走バトルは終了しました。
いやぁ、山側に席を確保して良かったわ(歓喜)
暫くすると相模線と接続する茅ケ崎を通過しました。
(その5へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます