1995年7月末です
(その1より)
キハ65を改造した特急『エーデル鳥取』です
キハ65は割と好きな車両で(原型・『エーデル』化共に)急行型を特急仕様に改造したのは凄いと思った。 が、それを上回る車両が21世紀に出現するとは思わなかった……JR九州のキハ40(一般型)改造車、テメーの事だよ!(苦笑)
何が特急『はやとの風』だよ、コイルばね台車で最高速度95km/hって、アンタ――あ、『いぶたま(いぶすきのたまて箱)』もか(汗)
EF81の単機回送です
主要な列車は、あらかじめ時刻を調べて撮影に望むのですが、こういった突発的な列車にゃ不意打ちを喰らう事もしばしば。
381系特急『マリンくろしお』です
あんま臨時列車もチェックしきれないので、撮り逃すこともあったり……
485系特急『雷鳥』です
こちらは貫通形先頭車(200番台)で
こちらは非貫通形先頭車(300番台)です。
281系関空特急『はるか』です
――未だに281系に乗った事無いや。
EF66牽引のコンテナ貨物です
EF66は、やっぱ原型が良いなぁ……
381系特急『しなの』です
当時は『白鳥』が昼行特急最長距離走行列車でしたが(1052.9km)、今では上り『大阪しなの』が昼行特急で一番の距離を走行する列車(441.2km)になってしまいましたね。
おまけに本州JR三社(東日本・東海・西日本)を直通する貴重な列車だったりします。
(もう一つは『サンライズ(瀬戸・出雲)』)
(その3へ続く)
(その1より)
キハ65を改造した特急『エーデル鳥取』です
キハ65は割と好きな車両で(原型・『エーデル』化共に)急行型を特急仕様に改造したのは凄いと思った。 が、それを上回る車両が21世紀に出現するとは思わなかった……JR九州のキハ40(一般型)改造車、テメーの事だよ!(苦笑)
何が特急『はやとの風』だよ、コイルばね台車で最高速度95km/hって、アンタ――あ、『いぶたま(いぶすきのたまて箱)』もか(汗)
EF81の単機回送です
主要な列車は、あらかじめ時刻を調べて撮影に望むのですが、こういった突発的な列車にゃ不意打ちを喰らう事もしばしば。
381系特急『マリンくろしお』です
あんま臨時列車もチェックしきれないので、撮り逃すこともあったり……
485系特急『雷鳥』です
こちらは貫通形先頭車(200番台)で
こちらは非貫通形先頭車(300番台)です。
281系関空特急『はるか』です
――未だに281系に乗った事無いや。
EF66牽引のコンテナ貨物です
EF66は、やっぱ原型が良いなぁ……
381系特急『しなの』です
当時は『白鳥』が昼行特急最長距離走行列車でしたが(1052.9km)、今では上り『大阪しなの』が昼行特急で一番の距離を走行する列車(441.2km)になってしまいましたね。
おまけに本州JR三社(東日本・東海・西日本)を直通する貴重な列車だったりします。
(もう一つは『サンライズ(瀬戸・出雲)』)
(その3へ続く)
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