2021年6月17日です
(その4より)
EF210-145牽引の
5057レです
そして、お次は
初めて撮影する271系が付属編成で付いてます
『はるか1号』
インバウンド対策で導入した271系も「宝の持ち腐れ」となってましたが
運用復帰出来て良かった。
EF510-2牽引の
4081レです
『北陸筋』の貨物列車は、あくまで北陸本線の列車番号に合わせてるので東海道線では『上りが奇数』なんですよね。
EF210-17牽引の
臨8053レです
EF210-123牽引の
1058レです
EF510-22牽引の
4070レです
所で毎度、気になるのですが
何故にEF510のパンタグラフは『><向き』なんでしょうか?
他の機関車は『<>向き』なのに……
EF210-319牽引の
69レです
(その6へ続く)
(その4より)
EF210-145牽引の
5057レです
そして、お次は
初めて撮影する271系が付属編成で付いてます
『はるか1号』
インバウンド対策で導入した271系も「宝の持ち腐れ」となってましたが
運用復帰出来て良かった。
EF510-2牽引の
4081レです
『北陸筋』の貨物列車は、あくまで北陸本線の列車番号に合わせてるので東海道線では『上りが奇数』なんですよね。
EF210-17牽引の
臨8053レです
EF210-123牽引の
1058レです
EF510-22牽引の
4070レです
所で毎度、気になるのですが
何故にEF510のパンタグラフは『><向き』なんでしょうか?
他の機関車は『<>向き』なのに……
EF210-319牽引の
69レです
(その6へ続く)
交流区間(=高電圧区間)では、後位側パンタのみで走行するのは、過去の交流機も同様なので、保安上の理由だろうとは思うんですが・・根拠を調べる時間が‥(笑)
また時間のある時に調べてみますか?