2022年4月2日です
(その1より)
さて、そろそろ切符を購入し改札に入りたいと思います。
『選択乗車』がJR東海で唯一出来る路線が入ってるので(名古屋経由・美濃太田経由)、岐阜以西の運賃が経由地によって違うのが解ります。
でも一々チェックしてんのかいな? 『美濃太田経由』の運賃で『名古屋経由』されても判らないでしょ(苦笑)
切符を購入し
「ICカード持ってるだろ」
やっぱネタ優先ですから(笑)
改札を通過します。
――『ホームライナー中津川』乗りたかったなぁ……
ホームに向かいますが駅構内に列車が無い!?
主要駅だから、てっきり留置されてる車両があると思ってましたが。
中央西線の特急以外は中津川以南が8両固定となったので、従来使用されてた乗車位置表示にシールが貼られてました。
んで神領から211系5000番台の回送が、やって来ました。
コレが折り返し名古屋行始発の普通3600Mとなります。
回送幕で来たって事は『幕回し』がある、って事で
臨時
普通
快速
区間快速
名古屋、と回って終了。
また機会を見つけて名古屋駅で撮影せねば。
ドアが開いたので車内に入ります。
椅子は柔らかめで、隣に誰も居なければ案外と快適かも?
流石に長時間座ってるのはイヤだが、向かいにも誰か座らなければ車窓も見えるし悪く無い!?
モーターのある車両に乗車したのもありますが、311系同様に前後の加減速ショックが割と大きいです。
そしてトンネル区間が多かったのを差し引いてもモーターの響きが大きめ。
尤も、ソレに萌える人も居たりしますが(爆)
僅か4分で
古虎渓駅に到着。
此処に来るのも約25年振り?
最初は此処までクルマで来る予定でしたが、クルマを停める場所が無いのでヤメ。
以前来た時は路肩の広い場所に停めたのかなぁ?
停めようと思えば停めれる場所はあるのでしょうケド、周囲の迷惑を考えヤメました。
……只でさえ『撮り鉄』に対する世間の目は冷たいって言うのに、更に叩かれるのはイヤだからね(戒め)
しっかし思ったより寒い
それもその筈。 クルマを多治見に停めた時の外気温計は1℃だったからね(苦笑)
さて、デジカメを取り出して撮影を開始しますか。
(その3へ続く)
(その1より)
さて、そろそろ切符を購入し改札に入りたいと思います。
『選択乗車』がJR東海で唯一出来る路線が入ってるので(名古屋経由・美濃太田経由)、岐阜以西の運賃が経由地によって違うのが解ります。
でも一々チェックしてんのかいな? 『美濃太田経由』の運賃で『名古屋経由』されても判らないでしょ(苦笑)
切符を購入し
「ICカード持ってるだろ」
やっぱネタ優先ですから(笑)
改札を通過します。
――『ホームライナー中津川』乗りたかったなぁ……
ホームに向かいますが駅構内に列車が無い!?
主要駅だから、てっきり留置されてる車両があると思ってましたが。
中央西線の特急以外は中津川以南が8両固定となったので、従来使用されてた乗車位置表示にシールが貼られてました。
んで神領から211系5000番台の回送が、やって来ました。
コレが折り返し名古屋行始発の普通3600Mとなります。
回送幕で来たって事は『幕回し』がある、って事で
臨時
普通
快速
区間快速
名古屋、と回って終了。
また機会を見つけて名古屋駅で撮影せねば。
ドアが開いたので車内に入ります。
椅子は柔らかめで、隣に誰も居なければ案外と快適かも?
流石に長時間座ってるのはイヤだが、向かいにも誰か座らなければ車窓も見えるし悪く無い!?
モーターのある車両に乗車したのもありますが、311系同様に前後の加減速ショックが割と大きいです。
そしてトンネル区間が多かったのを差し引いてもモーターの響きが大きめ。
尤も、ソレに萌える人も居たりしますが(爆)
僅か4分で
古虎渓駅に到着。
此処に来るのも約25年振り?
最初は此処までクルマで来る予定でしたが、クルマを停める場所が無いのでヤメ。
以前来た時は路肩の広い場所に停めたのかなぁ?
停めようと思えば停めれる場所はあるのでしょうケド、周囲の迷惑を考えヤメました。
……只でさえ『撮り鉄』に対する世間の目は冷たいって言うのに、更に叩かれるのはイヤだからね(戒め)
しっかし思ったより寒い
それもその筈。 クルマを多治見に停めた時の外気温計は1℃だったからね(苦笑)
さて、デジカメを取り出して撮影を開始しますか。
(その3へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます